2017/07/23

やっと役に立った

 家の天井照明が古くて暗いからとLEDシーリングライトに交換しようということになりました。
 で、その照明を見てみると、引っ掛けシーリング仕様じゃないんですよ。
 なので、照明器具を取り外して、引っ掛けシーリングの取付をしなきゃならんのです。

 というわけで、引っ掛けシーリングの取付をしました。

 それさえ設置してしまえば、シーリングライトは取説通りで簡単に取り付けできます。
 作業時間は1時間以下でした。


 引っ掛けシーリングの取付には第二種電気工事士以上の資格が必要なんですけども、一応私も二種電工士資格持ちなので問題無いわけで。
 資格を取ってから3年ほど経ちますけど、初めてこの資格が役に立ちました。

 
雑談 | Comments(0)
2017/07/17

歩いて押して歩いて

 しばらく倉庫の整理をする予定なので過疎ります。

 …うん、「倉庫番」好きなんスよ(´・ω・`)

 
ゲーム | Comments(0)
2017/07/13

 ああ、うん。
 別にね、結婚に興味がないわけじゃないんだ。
 できることならしたい。嫁が欲しい。
 でも、そのために努力したり生活を変えたりするのが面倒で。
 いや、これは語弊があるか。
 面倒じゃなくて、余裕が無いってのが正解かな。
 精神的にも、金銭的にも、年齢的にも、思想的にも。
 なんというか、日々を暮らすだけでいっぱいいっぱいで、他に何かを深く考える余裕が無い。
 だから、こう……諦めてるわけ。
 ムリダナ、って。

 そういうわけだから。
 お見合いの話をされても困るんですよ、親戚のおじさんおばさん方。
「こういう風に心配してくれる家族以外の身内が居ることは幸せな事なのよ?」って。
 わかりますよ。おっしゃることは。
 その通りです。
 でも。
 だからって無茶振りされ続けるのって結構きついですよ。
 そもそも。
 外見も性格もブサイクな上にアニオタの貧乏人と結婚したがるお嬢さんがどこにいるのかと。
 そんな野郎との結婚を許す親がどこにいるのかと。

 私は日陰のじめっとした石の下とかでひっそり過ごします。
 で、適当なタイミングで朽ち果てます。
 なので。
 ほっといてください。
 お願いします。

 
雑談 | Comments(0)
2017/07/07

7/7

 しまった今日はメイリンの誕生日じゃないか……完璧に忘れてた……


 アレッサに撃たれる前に逃げ ;y=ー    ( ゚д゚)・∵. ターン

 
雑談 | Comments(0)
2017/07/03

うわぁ

 なんだかよくわからないうちに今年も半分過ぎてるじゃないですか。
 うわぁ…どうしよう。(何が

 変な焦りがあるだけで、何をどうすればいいとか全然思い浮かばないでやんの。
 困ったもんですな。はっはっは(他人事

 
雑談 | Comments(0)
 | HOME | Next »