2015/01/01

新年明けましておめでとうございます

2015nenga01.jpg


 旧年中は大変お世話になりました。
 今年も当八重崎工房を何卒よろしくお願いします。



 


 …しかし振袖じゃなくて浴衣っぽく見えるのはなんとかならんかなぁ…。百合柄はミスだったかもしれない。
 もっと精進せねば。

 と新年早々反省とか、なにやってんでしょうね、私(笑




 ちなみにこの絵を年賀状にプリントしてAu殿に送ってやりました。
 お茶の間がビミョーに気まずくなっていることを願っております。



 他の年賀状用に描いた通常版 ↓

2015nenga_def.jpg

 
お絵描き | Comments(6)
Comment
みなとも殿、明けましておめでとうございます。

元日から良い絵を見せていただきました。

今年も楽しみにしております。

さて、今年の年末年始は、インドネシアで年を越しました。
真夏のクリスマスと、真夏の正月。
全く季節感が無いまま年を越してしまいました。

さて、単身赴任で一人で過ごすお正月、
正月番組を録画したのを見ながら昼間から酒を飲んで過ごしました。
あー、これが正しい正月の過ごし方ですよ。

年末年始の連休は、会社で工事があるので出勤です。
代わりに、来来週に1週間帰国します。
日本は寒いんやろうなー。
◎ まったくさん

あけましておめでとうございます。

単身赴任はやはり厳しいですな…海外で一人とは。
しかも季節が夏だなんて違和感ありまくりじゃないッスか。
さらに出勤とは…ト○タは鬼や……(´;ω;`)

日本は全国的に寒いですよ。弾頭とか誰が言ったんだよというくらいですかね。…って暖冬だよ弾頭じゃないよ!(笑
今もこっち(工場)は雪が降ってますし。
ご帰国の際は気温差にご注意を。


では、今年もよろしくお願い致します。
えろいアレッサさんだ!
年始早々えっちぃお嬢さんを見ることができてムフッと笑ってしまった姐です。
みなともさん今年もどうぞヨロシクお願いします。

浴衣に見えてしまうのは
襦袢が見えていないからではないでしょうか~?
振り袖や訪問着などの着物だと、下に襦袢を着て、
さらに半襟をつけたりしますので…。

新聞に入ってくる着物屋のチラシ見てみると
襟元が何重にもなっていることが見えると思います!

今年も一緒にお絵描き精進しましょう!
◎ 姫姐さん

こちらこそ宜しくお願いします。

>襦袢
…そう言えばラフの時点で存在していた襦袢が清書で消えてる…(笑
一応襦袢は描いてたんですけど…時間が無くて省略したのかもしれません。袖にちらっと見えてるし、二枚一気にはだけてる体にすればそれでいいか、と思った気がしなくもないですし。
ううむ、やっぱり手抜きはイカンですね。反省。

今年もお絵描きのご指導を宜しくお願いします。
みなともさん、あけましておめでとうございます。
遅くなりまして申し訳ありませんが・・・。

> アレッサさん
こう、艶っぽい感じがたまりませんな。
もう少し着物がずれていたら・・・。と思います。ゲフン、ゲフン。
また、デフォルメの巫女姿もかわゆくございますね。
金髪巫女さんとかアンバランスかと思いましたが、お似合いです。

さて、昨年も大変お世話になりましたが、今年も何卒よろしくお願い致します。
今年は、もう少しコンスタントに更新できるよう頑張ります。
◎ 夜月さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>もう少し着物がずれていたら・・・
アレッサさんが
「こんな洗濯板を見て何が面白いんだろうね?HAHAHA」
って涙ながらに笑って言ってました。ちょっとお酒に付き合ってきます。

>金髪巫女さんとかアンバランスかと
私の絵柄ですと高頭身でビシッと描いていたら違和感が出たんじゃないかと思い、デフォルメにしました。デフォルメの力は凄いもんです。
…いえ、決して手抜きではなくてですね(汗

>コンスタントに更新
私のわがままを言わせていただけるのでしたら、一言、生存報告程度でも月イチくらいで更新していただけたらと思います。
何卒。

管理者のみに表示
« 恒例 | HOME | 良いお年を »