2010/11/30

今日は特別

mntm-suit.jpg
>>続きを読む
お絵描き | Comments(2)
2010/11/28

なかなか苦労する

bn01.gif

 ふと思い立ってここのバナーを作ってみました。
 画像は前に描いたものの転用ですけれどね。
 なんというか、ブログ名が長いからバナーが作りづらいったらありゃしねェ(笑
 おかげでアレッサが小さくなっちゃったし。

 もうちょっとデザインとか考えて作り直そうか……




       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \   
     ('A`)       『八重崎工房』って書けばいいんじゃね?
     ノヽノヽ
       くく
>>続きを読む
お絵描き | Comments(0)
2010/11/27

クリスマスがッ!終わるまでッ!部屋に籠るのをやめないッ!

 クリスマスネタで絵を描くにもアイデアが何もないので今年は小説で攻めようかと思い、ぽちぽちと書き始めました。

 …で、いきなり壁にぶち当たるわけですよ。
 どういうストーリーにするか。
 個人的にはクリスマスなんてなくなっちゃえばいいのにとか思ってるタイプなので、無意味に悲しいお話にしてやろうかと思ったりします。
 しかし自己満足だけでなくお客様に読んでいただくという目的もありますので、そうなるとやっぱりハッピーエンドにした方がいいのかなぁ、と思わなくもありません。
 でも、クリスマスを題材にした小説なんてラブストーリーしかないじゃないですか。そんなものを書いてクリスマスに発表しようもんなら鬱になるだけじゃないか?
 と、そんなことを思うわけで。


 さて、どうしようか……
 
>>続きを読む
小説 | Comments(0)
2010/11/26

寒い日はやっぱりお風呂ですよね

 ガスガンで連射するとすぐにマガジンが冷えて撃てなくなって冬の寒さを実感する今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。
 …そんな実感の仕方するのは私だけ…ですか?
 否! ガスガン使いはみんなそう思っているに違いありませんッ!(根拠なし

 ともあれ、寒くなってくるとストーブやらコタツのありがたさが身に染みるわけですが。
 特にコタツは魔のアイテムですね。一旦入ってミカンの一つも食べたら出れなくなります。
 コタツ・半纏・ミカン、と三種の神器が揃ったら抜け出せないラビリンスですよ。うん。

 しかし、それに増して抜け出せないのが多分お風呂ですね。
 全身を温めてリラックスするには最適と言えましょう。
 某ネルフの三佐も「風呂は命の洗濯よ」と言ってましたし、まさに「生き返る心地」でありますな。
 そうやって全身をぽかぽかと温めてからコタツで食べるアイスクリームのなんと美味いことか。私のオススメはシンプルなバニラアイスですね。チョコやフルーツ系もいいですけど、ここは王道のバニラで攻めるのがいいでしょう。ミルクたっぷり系のアイスならなおよし、ですかね。あれですよ、風呂上りに牛乳を飲むと美味しいのと同じです。多分。
 個人的にはハーゲンダッツとかの高級タイプではなくて、一〇〇円くらいの「安っぽい」と評されるカップアイスを推します。その方がいかにも庶民的で、コタツで食べるには雰囲気としてマッチするのですよ。
 口福は味のみにてならず。雰囲気も味わいのうち、ということです。
 ちなみにガリガリ君等の「氷菓」は夏用なので冬には適さないと考えます。なんというか、氷菓はさっぱり感が表立つのでまったり感が薄い。それではコタツの雰囲気には合わない。そう思ってます。


 とはいうものの、趣味嗜好は人それぞれなので自分に合ったスタイルでやるのがベストです。はい。

 
>>続きを読む
落描き | Comments(2)
2010/11/25

これが時流というものか

 23日の祝日にAu殿とポンバシに行ってたんですが、どんどんポンバシの風景が変わっていくなぁ、としみじみ思いました。
 中心部にあった陸橋がなくなったし、「ガンダムズ」がなくなったし、ガチャポンの中身を売っているショップも随分と数が減ってしまいました。
 その代わりに新しい店が出ているかというとそうでもなく、シャッターが下りたままであったりテナント募集の貼り紙があったりで。活気が無くなっていく――というと大袈裟ですが、そんな感じがします。
 ついでに言うとメイドっぽい何かも随分減りましたね。一時期は一区画に4~5人はいたメイドっぽい何かも今では一人いるかいないか。代わりにボッタで有名な店の女の子がわらわらと湧いてます。ヲタロードも怖いところになったものだ…(´・ω・`)

 とまぁ、そんな話はさておき。
 今回のポンバシ遠征の目的はハヤテの最新刊購入ともう一つ、フィギュア探しにありました。
 リキッドストーンから出ている「まめフィギュアコレクション」シリーズの「ストライクウィッチーズ」版。これのエイラが出回っているかどうかの確認および購入を目論んでいました。
 しかし、先述の通りフィギュア屋が減ってしまったために発見に至らなかったわけで。ただでさえ手に入りにくいと思われるデフォルメタイプのエイラが店舗に置かれている確率は非常に低いので遭遇できないだろうなぁとは思っていましたが…本当に発見できないまま帰ることになるとは。
 4軒ほど回ってこのシリーズで発見できたのは「宮藤A」が一つだけ。主人公なのに人気が無くて売れ残っているのか、そうでないのかの議論はさておきますが。

 中身だけが売られてないなら、正規に買ってエイラが当たることを願えばいいじゃない。
 Au殿はそう言いました。
 しかし。
 どこにもなかったです(´・ω・`)
 かなりの品薄のようです。

 で、調べてみるとアマゾンで買えるらしいですが、単位はボックス、つまり一ケース買いになるそうで。
 エイラだけでいいのに他のも一緒に6000円近く出して買わなきゃイカンと?
 いやいやいや。無理無理無理。6000円もあったらあとちょっと足してメモリ買いますってヴぁ。


 というわけで、今回のポンバシ遠征の収穫はハヤテ最新刊(通常版)とPCケースファンの防振ゴムだけという結果に終わったのでした。
 うう、すごく無駄足だった気がしてならない。ごめんよ、Au殿。
 
>>続きを読む
雑談 | Comments(0)
 | HOME | Next »