2010/12/31

おおみそか

20101231via.jpg



 さて、今年も今日で終わりとなりました。明日になれば新年であります。
 …うっわ。外めっさ雪降ってるし! 寒いはずですよ。うん。

 今年を振り返ってみると、一体何があったっけ、という疑問符しか浮かばないので大した年ではなかったということなのでしょう(何
 もちろん工房の引っ越しなど私にとって小さくない出来事もありましたが、概ね「フツーの一年」でした。


 うむ…これじゃああまりにもさびしいので何かなかっただろうかと考えてみる。
 「今年の目標!」とかって旧工房に書いたけど記事はもう無いし…。

・自宅PCの2枚あるメモリの1枚が死亡。4Gから2Gになる
・仕事場で使ってたVAIOさん死亡。新たに一台自作
・親戚のおじさんが三十路で独身の私を憂いて医者の娘(24歳・美人)とのお見合いの話を持ってきたけどお断りした。あんなハイスペック娘に私が気に入られるわけねーYO!
・盲腸で入院危機
・Au殿とそら殿の3人で居酒屋に飲みに行った。下戸なのでウーロン茶だったけど楽しかった
・ストパン2期
・自宅PCのHDD増設と電源交換、グラボを搭載した。ファンの音がちょっとうるさい
・totoBIGに一度も当たらなかった


 ネガティブ思考が強いせいか、楽しかったことより辛かったり嫌だったりしたことばかりを覚えているのはある意味私らしいと言えましょう。
 しかし、座右の銘が『平穏無事』であることを象徴するように良くも悪くも大した出来事がなかったというのは喜ばしいことだと思います。
 来年も平穏無事でありますように。



 と、長々と語っても仕方ないのでこの辺で今年最後の更新とさせていただきます。

 皆様、よいお年を。

 
>>続きを読む
お絵描き | Comments(3)
2010/12/30

ファイト一発

 掃除していたら10年くらい前のリポ○タンDが出てきました。
 さすがに飲めないので中身を捨てて瓶を資源ごみにだそうと蓋を開けたら、


 バ シ ュ ッ !


 となぜか弾けて内容液が噴出。
 それを頭からかぶってしまった私はめでたく「ちょっと酸っぱい感じのリポ○タンD」の香りになりましたとさ。



 …飼ってる犬がロコツに嫌な顔して逃げるお(´・ω・`)

 
雑談 | Comments(0)
2010/12/29

SS 『時を駆けようとするメイド』

 特に強い動機とか理由もなく何となく書いたSS。
 タイムトラベルを題材にした戯言です。
 オチに期待せずお読みください。


 読後、「で? 結局何が言いたかったの?」という感想を持った方が正常な人です。多分。
 食いついた人はおそらく厨二病の可能性があります。ご注意ください。


 
>>続きを読む
創作小説 | Comments(0)
2010/12/27

ある雪の日のこと

母 「みなとも、これから年賀状買いに行くけど、あんたは何枚いるの?」
み 「えーっと……Au殿と、まったく殿と、そら殿だから、3枚」
母 「少なッ!」
み 「(´・ω・`)…」

 エコと呼んでほしいな(殴

 …まぁ、枚数よりもイラストが出来上がっていないことを憂うべき状況なんだけれど。
 もう年賀状の方は「筆ぐるめVer18」に入ってるイラストで済ますしかないな…。



 しかし、掃除が面倒だなぁ…。どうせすぐに散らかすんだし掃除しても一緒だと思うんだ。
 とか言うと怒られるから言わないけど。
 あー……工房メイドが画面から出てきて掃除してくれないかなー…。

 ははは。なんか去年も同じこと言った気がするw


 なんてアホなこと言ってないで掃除しよう。
 しっかし、ほとんど動かしてないものを移動させたらホコリがすごいことになりますな。
 あれですよ。

「大気がホコリに満ちておる……」

 ってやつですよ(殴

 
雑談 | Comments(0)
2010/12/26

ありまきねんのあとに…

 なぜか仕事場の事務所に近所の人が数人集まって有馬記念をテレビで見ていたんですが、写真判定結果が出た瞬間にみなさんが一斉にこんな感じ↓になっててちょっとワロタw


... .. .. ☆ ::::: ::::::::: ::::;:;:;:;::;:;;;;;;;;;;;;;;;;;
    |\ . . . .. :: ::;;:;:: ;;:;;;;;;;
    ノ气;)-、. . . :::::::: ::;:;:;:;;;;;;;
   /:/.ヽ:ヽ::i .. . .. :::: :::::::;:;:;:;;
 ̄ ̄`" ̄ `-.' ̄


 みんなブエナビスタの1着固定で買ってたらしいです。
 曰く「三連複は邪道」。

 …勝てなきゃ邪道も何も無いと思うんですけどねぇ…。




 フラットで今年を終えたいとおっしゃっておられた某氏は回収できたんでしょうか。

 
雑談 | Comments(2)
 | HOME | Next »