2011/01/31

期せずして…



 なにげなくあくあどろっぷさんにお邪魔したらうっかりキリ番を踏んでしまった。

 狙ってないのにキリ番を踏んだのは初めてなのでちょっとドキドキしてます(・∀・)

 
雑談 | Comments(3)
2011/01/30

本棚オーバーフロー

 容量に限りのある本棚に対してじわじわと増えてくるラノベ。
 当然、収容量の限界を迎えると本は入らなくなる。
 さて、そこで問題。

Q.この問題の解決策は?

1. 本棚を増やす
2. 本を増やさないようにする
3. 本を減らす

 …まぁ、予算&スペース的に1は無理なんですけどね。
 かと言って2を選択することもできない。まだ完結してないシリーズとかあるし。
 そうすると本を減らすしかないわけですけど……どれを削ろうか。
 基本的に気に入ったものしか買わないし本棚に入れないので「買って失敗した。イラネ('A`) 」という本はすでに本棚の外で保管してますから削減対象にならないし…。
 何度も繰り返し読んだラノベを売る方向で行くしかないかなぁ……。でも旬を過ぎたラノベだからブコフとかだと安く買い叩かれるし、それなら手元に置いておきたい気もします。
 しかしそれだと本棚から本が溢れてしまう…。


 誰か高価で引き取っt ;y=ー    ( ゚д゚)・∵. ターン

 
>>続きを読む
小説 | Comments(2)
2011/01/29

既製品じゃ満足できない

 こちら海防艦「利尻」電信室さんにおもしろそうな記事があったので早速やってみた。

WS000005.jpgWS000006.jpg

 とりあえずメイリンとクローディア(私服)。
 クラシックドレスがあったのでこれは間違いなくメイド仕様にできる!と確信してたらホントにできてちょっとワロタw
 けど、工房メイド服の色が無かった(注:当たり前)からなんだかなぁ、と。メイリンカットもなかったし。
 そう思ったのでディアは私服。
 スカートはあまり穿かない人なのでもっぱらジーンズ姿。カーゴにするとアレッサとかぶるので避けました。比較的シンプルでボーイッシュな服装を好むので、地味~な感じになります。
 オフのときのクローディアはこんな感じです。

 あと、ヴィアーチェの私服をやってみようかと思いましたが、どう頑張っても思っている感じにならなかったのでやめました。だってタートルネックセーターが無いんだもん(殴


 やってみて思ったことは、やっぱり自分で描く方が思い通りになる ということです。
 うん、めちゃくちゃ当たり前のことですけど(笑

 あと、ファッションに疎いので服の名前を見てもどういうものかがさっぱりわからなかったという(ry

 
雑談 | Comments(4)
2011/01/28

安くて低カロリーでおなか一杯

 …だと思う。
 唐突に「えのきが食べたい」と思って母に頼んでホイル焼きにしてもらったんですが、これがまぁなかなかの美味でございまして。単に水洗いしてアルミホイルに包んでトースターで焼いた(蒸し焼きっぽい感じで)えのき茸にポン酢をかけただけというものなんですが、こいつが侮れません。
 湯豆腐と一緒に炊いて食してもいいし、ホイル焼きの時に素焼きじゃなくてバターを入れて、食べる前に醤油をかけるのもいいし、その他も概ね似たような調理法になりますけど結構いけます。
 えのき自体は安いですし、「食べた!」という気になるボリュームですからお財布にも優しい(と思う)。
 決してメインディッシュにはなりませんが、サイドメニューとしては十分戦えます。

 ……まぁ、問題は「とにかく奥歯の隙間に詰まる」ことでしょうかねぇ…(;^ω^)
 糸ようじ等を用意しておかないと思い切り食べられないというのが難点です。


 高級食材を美味しくいただくのはお金持ちの嗜み。
 安い食材を美味しくいただくのは庶民の楽しみ。
 料理の味ってのは値段だけじゃないんですよ。うん。

 
>>続きを読む
雑談 | Comments(0)
2011/01/27

ついったーにでも書いた方がいいレベルのつぶやき

 フォルダ整理してたら工房アトリエ(お絵描きBBS)に2009年8月14日付けで投稿されている夜月さんのイラストを保存したファイルが出てきて、見た瞬間に萌え死ぬかと思った。

 私も自分で萌え死ねるくらいのイラストが描けるように頑張らないとなー。

 
雑談 | Comments(4)
 | HOME | Next »