2011/08/31

ローナさんは言いました。

「このアタッシュケースには1億円入っています。あなたが望むなら、これをあなたに無担保で1年間お貸しします」

 と、ローナは言いました。

「ただし、条件がいくつかありますけれど」

条件1 1年後、この1億円に1千万円の利子をつけて返済してください。
条件2 1年間は返済・利子の催促はしません。
条件3 この1億円を使用して得られたお金のうち、元本と利子分を除く利益はすべてあなたのものです。
条件4 この1億円の使い道はあなたの自由ですが、違法行為に使用するのは厳禁です。
条件5 持ち逃げしても構いませんが、私は必ず1年後にあなたを見つけます。そしてどんなことをしてでも返済を求めます。

「この1億円、あなたは借りますか?」



 とまぁ、こんなことを言い出したとします。貸金法とか、そういうところへのツッコミは無しの方向で。

 要は「1億を元手に、1年で1.1億以上にできるか」ということです。
 そうすると、選択肢はいくつかあると思うんですよ。
 起業、投資、株、預金の利子、公営ギャンブル、宝くじ、etc…
 私のような貧弱な脳ミソの持ち主ですと、起業や投資で儲けを出せるほど頭が良くないですしアイデアもありませんから、ヤバいとわかっていてもやっぱり宝くじとか公営ギャンブルに行っちゃいますね(笑
 となると、1年後には返済できなくなって「どんなことをしてでもキリトリされる」わけですよ。
 なので、答えは「コワくて借りられない」で落ち着きます。

 でもそれじゃあ面白くないので、ちょっとばかし考えてみましょうか。

 
>>続きを読む
雑談 | Comments(2)
2011/08/30

真エンディングルートへ

 世界樹の迷宮3、2周目のエンディングを迎えました。
 1周目が海都ルートでしたので、2周目は深都ルートで。職業に「アンドロ」が加わり、すべての職業を選択できるようになりました。
 …ところでアンドロの4つ目のグラフィック、真希波に見えて仕方ないんだが(ry
 深都ルートのラスボス直前まで進めたところで、レベルが50でした。1周目の海都ルートのボスを倒すのにレベルが63くらい必要でしたので、今回もそれくらい必要かなぁ、と思いつつ、深都ルートだとどの程度強いのか試しに戦ってみたところ、サクッと倒せてしまいました。ビバ介護陣形。
 1周目と違って装備品が最強クラスであること、レベル99引退後のレベル50(ステータスとかスキルポイントが普通のレベル50より若干高い)であることがプラス要素になったようです。
 ともかく、これで両ルートをクリアしたことになります。

 残るは真エンディングルート。
 これにはいろいろと発生条件があるようで、それらをこなすために、またニューゲームを始めないといけないそうで。
 ……メンドクセ……('A`)
 とは言え、ここまでやったんだし「戦って殺れ」の精神で頑張るですよ。

 とりあえず、第6階層に出入りできる今のうちに、PTのレベルを少なくとも80~90くらいまで上げてから真ENDルートに突入しようと思います。
 HPブーストのかかっていないアレッサ(ショーグン)とかヴィアーチェ(シノビ)がすぐに逝っちゃうので(汗
 レベルが70を越えたら、三竜、イソギンチャク、アルルーナ、クラーケン、とボスマラソンでレベル上げも楽になるんですけどねー。50そこらだと三竜すら苦戦しちゃうので大変であります。
 個人的には、レベル45~60くらいが一番面倒というか冗長な時間だと思います。ボス狩りには弱すぎるしザコで稼ぐには半端に強いから儲からない、というイメージ。このレベル帯の効率的な狩場は大航海クエストだけなんでしょうかね…。


 まぁ、あれだ。


 ケサランパサランかわいいよケサランパサラン(*´д`)
 逃げるし自爆するしなかなか出てこないけど。

 
>>続きを読む
世界樹の迷宮3 | Comments(4)
2011/08/29

軽い気持ちでやってはいけないこと

 「クンカクンカジェネレータ」というものを発見したので出来心でやってみた。



ヴィアーチェ!ヴィアーチェ!ヴィアーチェ!ヴィアーチェぇぇえええわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ヴィアーチェヴィアーチェヴィアーチェぇええぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!八重崎ヴィアーチェ・シルヴァライネンたんの銀髪ポニーテールの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
短編小説5作目のヴィアーチェたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
イラスト画集決まって良かったねヴィアーチェたん!あぁあああああ!かわいい!ヴィアーチェたん!かわいい!あっああぁああ!
4コマ単行本も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!4コマなんて現実じゃない!!!!あ…短編小説もイラストもよく考えたら…
ヴ ィ ア ー チ ェ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!八重崎工房ぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のヴィアーチェちゃんが僕を見てる?
表紙絵のヴィアーチェちゃんが僕を見てるぞ!ヴィアーチェちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のヴィアーチェちゃんが僕を見てるぞ!!
イラストのヴィアーチェちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはヴィアーチェちゃんがいる!!やったよアレッサ!!ひとりでできるもん!!!
あ、4コマのヴィアーチェちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあローナぁあ!!メ、メイリン!!クローディアぁああああああ!!!じーさまぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよヴィアーチェへ届け!!八重崎工房のヴィアーチェへ届け!




 …うむ。カオスすぎて大変なことになりました。
 ご利用は計画的に。

 
雑談 | Comments(0)
2011/08/28

In English.

Hello everyone. How are you?
I'm Minatomo, a master of Yaesaki-Koubou.
I try to write a blog in English, today.
However, I use Google translation. I don't know English at all. HAHAHA.
Reason I started it, I heard blogs written in English rumored that women seem to favor.

However.

I don't know if that Google translate sentence is correct.
It's big trouble.

So, I gave up in English write.




English is very very difficult...(´・ω・`)

 
>>続きを読む
雑談 | Comments(0)
2011/08/27

涼しくなる話

 まだまだ暑い日が続きます。

 ということで、ちょっとばかり背筋がゾッとするお話を一つ。
 こういう話が苦手な方、虫が苦手な方、お食事中の方は「続きを読む」を開かないことをお勧めします。


 
>>続きを読む
雑談 | Comments(0)
 | HOME | Next »