2011/09/30

\(^o^)/

・広島守護神消える…サファテ帰国手術・


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::  勝てないのはもう仕方ないけど
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::  タイトルホルダーが出るかもって思ったのに…
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  栗原の打点だけが唯一の希望か……
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄



 よし、来年がんばろうぜ!(`;ω;´)

 
雑談 | Comments(0)
2011/09/28

持病再発

 多分、8~9歳くらいで罹ってしまって未だに治っていない病気なんですが、ここ数か月はその兆候も無く治まっていた持病が発症してしまいました。前回発症したときはそれほど深刻にはならなかったんですが…今回はちょっと強いようです。
 主に特定ジャンルの映画やアニメ、漫画、画像を見たときに発症するもので、私は個人的に

「エアガン撃ちたい病」

 と名付けています(殴
 私の住環境ですと、この病気を抑えるための治療(≒エアガンを撃ちまくる)がなかなかできず、症状を抑えるのがなかなか難しい。FPS等のゲームで抑えられることもありますが、今はゲームの環境が無いのでそれも不可能で…

 なんだそんなことか、つまらん、と言われても仕方のない些細なことかもしれませんが、私にとっては結構ストレスになりかねず結構つらいのでありまして。
 地下室のシューティングレンジをかなり真面目な願望として作りたいと思う今日この頃。
 長辺が20メートル以上の地下室。
 最低限、換気と浸水、防音対策をして、電気を引いて天井照明ですね。空調設備も要りますかね。それができたら、天井にレールを吊って、ペーパーターゲットを動かせるようにしたりとか。ついでにターゲット着弾確認用モニターなんかも設置したら完璧ですね。
 ガスブローバックのエアガンは小型エアコンプレッサーで撃つようにしたらガス缶節約になって経済的だし。
 20メートルあればボルトアクションライフルもそこそこ遊べるし。

 さて、これをやるのにいくらかかるのでしょうか?(`・ω・´)
 土地代別で5000万くらい?


 …というか、地下室作るのって国だか自治体だかに申請しなきゃならないんだっけ? なんかそんなことを聞いたことがあるようなないような。

 
>>続きを読む
エアガン | Comments(2)
2011/09/27

掌編エッセイ 『クローディアと奈良の小さな店』

 「孤独のグルメ」っぽい小説みたいなのを書いてみたくなったので書いてみた。
 クローディアの視点で書かれているので、文章が淡々としてます。

 読後、読者のおなかが鳴ったら、この駄文にも意味があったと思える気がします。

 
>>続きを読む
創作小説 | Comments(0)
2011/09/26

セイバーぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!

 Fate/Zeroのアニメが10月から放送開始だそうで。


 スタッフに虚淵玄、梶浦由記の名が連なっているし。
 我が敬愛する川澄綾子ももちろんセイバー役で参加。
 ぶっちゃけ、まどかマギカの時よりテンション上がってます。


 なんというか、生きる希望を得た気分です(´,,・ω・,,`)

 
アニメ・マンガ | Comments(0)
2011/09/25

円高ってことは…

 これだけ円高が進んでるということは、海外(主に米国)製品が安く買えるということですよね。
 なので、以前からずっと欲しいと思っていたBlackHawkのホルスタを、直接メーカーから買えば安く仕入れられるんじゃないかなー、とか、そんなことを思ったりしたわけです。
 で、早速BlackHawkのサイトに行ってみました。
 米企業なのでサイトはもちろん英語オンリー、英語がわからない私としてはサイト内を見るだけでも大変ですけど、グーグル先生に手伝ってもらっていろいろと調べました。
 前から欲しかったモデルは49.99ドル(76.5円/USDで約3825円)っぽい。同じ物を日本国内のガンショップ等で買うと、平均して8000円くらいです。なんと、約半額。
 ネット銀行にドル預金がありますし、これを投入して買っちゃうか。
 と思いましたが、なにぶんにも海外企業ですから、購入するとなると個人輸入ってことになっちゃうわけで、そうすると送料・手数料は国内流通の比ではないと思うんです。いくらかかるかは調べていないのでわかりませんが、4000円以上かかるようでは意味が無い。…それ以前に海外から買い物したことないんでやり方わかんないですけど(笑

 …うむぅ。8000円ってのは手間代含めての適正価格ってことなのかなぁ…(´・ω・`)
 英語と買い方がわかったら個人で10個ほどまとめて買い付けて、オクで売って手数料分を浮かせるのもアリかもしれないけれど。


 英語の勉強するか…(遅

 
>>続きを読む
エアガン | Comments(0)
 | HOME | Next »