2012/01/31

資格試験、とか

 なんかよくわからんのですけれど、自動車保険業務に必要な資格を取らないといけないとかで、停止寸前な上に萌え力だけでかろうじて動いてる脳ミソを勉強に使うことになりそう、とか。
 最近の自動車保険ってものすごく複雑になってて、そんなのを急に覚えろって言われても無理に決まっとる。

 …でも、勉強して資格取らないと、今現在保険業務をやってる親がいつまでも現役でいられないわけだし、家業を続けるならやるしかないのであって……。うむぅ……
 自動車の整備や車検は個人事業者にとっては厳しい時代になってますけど、自動車自体は空を飛ぶようにならない限りまだまだ無くならないから、代理店として保険業務を行えるのはアリなんでしょう。
 でも、最近代理店のうまみが無くなってるしナ……客からの保険申し込みをネットでできるようにしたり保険料徴収をコンビニとかでダイレクトにできるようにしてそれを推奨してる(≒代理店の手数料が削られる)し、そのくせ客との窓口を強制してくる(客から事故報告が本店に入ったら代理店から客に連絡して手続きしろとか言ってくる=面倒丸投げ)し、代理店を通さないネット申し込みを推奨してるのに「もっと保険契約取って来いや」とか無茶なノルマふっかけてくるし…鬼畜過ぎ。
 代理店の意味あんの? 状態ですよ。

 けどまぁ…代理店業務がゼロじゃない以上はやらなきゃいかんのだろうなぁ……(´・ω・`)
 いやはや。


 
>>続きを読む
雑談 | Comments(0)
2012/01/29

旅は続くはず

DVC00372.jpg

 長きに渡って待ち続けた「棺担ぎのクロ」3巻を入手。

 内容に関して語るのはやめておきますが、相変わらずの世界観と雰囲気ですな。2巻からブランクがあったにもかかわらず、その辺りは全く変化が無くてよかったです。


 …しかし……この展開で「次巻に続く」をやられると困る(;^ω^)
 発売直後に読了した状態でこんなオアズケ食らったら、次巻発売までひたすらにモヤモヤするじゃないですか。
 「半月」の4巻とは比べ物にならんですよ、まったく。

 ということで、きゆづき先生には早々にGA次巻を出していただくことを熱望するッ!(殴

 
アニメ・マンガ | Comments(2)
2012/01/28

先読みが大事

 簡単に言うなら、プリンにバニラエッセンスは必要、と。


 …いえ、先日作ったプリンなんですけど、一日冷蔵庫に入れておいたものを食べようと思ったら、すごく卵の匂いが強くなってまして。気にしなければ問題ないレベルですけれど、やはりプリンが卵臭いのはよろしくないんじゃないかなー、とか。
 バニラエッセンスはクッキーやケーキなんかにも使うことがあるらしく、その辺りのお菓子も作ってみようかと考えていますので手頃なものを探して購入してみようと思います。


 …無駄じゃないんだなぁ…。香りづけってやつは。


 
>>続きを読む
お絵描き | Comments(0)
2012/01/26

寒すぎて腹が立ったのでプリン作る

 何事もやってみるべし。

 とどこかの偉い人が言ってた気がするのでプリンを作ってみました。
 ちなみに今までのゼラチンを使うタイプじゃなくて、普通の卵を使うタイプ。

DVC00365.jpg

:材料:
 牛乳    180cc
 卵     L寸 1個
 グラニュー糖  大さじ2杯

 カラメル無し。カラメルは作るときに弾けて火傷することもあるって聞いてビビってますので。作り方自体は簡単なんですけどね。
 あと、香りづけのバニラエッセンスが要るらしいですけど、無いので省略。だってアレ高いんだもの(殴


 ンじゃ、やってみっか(`・ω・´)b

 
>>続きを読む
クッキング? | Comments(0)
2012/01/24

2000Hit

 あー、今日は冷えるなぁ……と思って窓の外を見たら雪が積もっていました。
 今シーズン初の積雪であります。

 何気なくサイドメニューのカウンタを見たら2000ちょうどでした。
 管理人の訪問はカウントされないので、どなたかが踏んだんだと思います。
 引っ越しから1年と9か月、ようやっと2000ヒットまで来ました。ありがとうございます。
 しかし、旧館ほどの伸びが見られないのは、やはり某お絵描き道具の工作を書いた記事のせいでしょうねぇ。閉鎖した今でも旧館に検索ワードアクセスでちらほらと訪れている人がいらっしゃるようですし。
 それほどの看板を外したらアクセスが減るのは当然でありましょう。
 と言っても、隅っこでこっそりやっていくのが工房の方針なので、別にヒット数が増えなくとも問題ないのです。はい。
 ……最近は電子工作とかココアプリンの記事で検索に引っかかることが増えてますけど、微々たるものです。
 あと、「LA SPOSA」というブランドショップがあるらしく、それ関係で引っかかってくることもちらほら。イタリア語で「花嫁」という意味がある言葉なので、多分女性向けのショップなんだと思いますけど…いや、ホント無関係で、しかもこんなヲタなところですみません。
 「sposa(花嫁)」を「moglie(妻)」に変えた方がいいのかなぁ、なんて。
 ……あ、ヴィアーチェが向こうで「まだあなたの妻になった覚えはありません!」って怒ってる。ブログタイトルを訳すと「赤い目をした銀髪の花嫁」となるんですけど、別にヴィアのことだと断言していないんですよね。なのに真っ赤になって蒸気爆発まで起こして……可愛いなぁ(*´д`)
 それはさておき。
 改めて2000ヒット御礼申し上げます。
 これからもこんな調子でぽちぽちやっていけたらいいな。と思います。

 
>>続きを読む
お絵描き | Comments(2)
 | HOME | Next »