2012/09/24

土産



 Au殿からいただいた旅行のお土産の一つです。
 缶詰で、中身はパン。いわゆる災害備蓄保存用食料です。
 しかし……自衛官三姉妹って。自衛隊も萌えで売るのか…。いやまぁ、大賛成でありますが!(殴

 とりあえず、賞味期限が2017年まであるので、ギリギリまで保存しておこうと思います。


 
雑談 | Comments(0)
2012/09/22

挫折



 頑張ってる人を応援できるような絵を。


 …と思ったけどこんなのしか描けないからどうしたものか…。
 ブランクと技術のロスが大きすぎる。

 いやはや。

 
落描き | Comments(0)
2012/09/20

価値観というかなんというか

 今使っているPCケースはいわゆる「窒息ケース」と呼ばれる、エアフローがあまり良くなく熱がこもりやすいものです。この頃は涼しくなってきたので良いのですけれど、夏の暑い日にはHDDやグラボがかなり熱くなってて危険域間近という状態が続いていました。
 なので、ケースをもっと冷えるものに交換したいなぁ……という記事を度々書いてきたわけですが、いまだそれは実現しておらず、そうこうしている間に秋がやってきて、火急ではなくなったというわけで。
 そのケースはクーラーマスターのセンチュリオン2というもので、価格コムだと現在のところ最安で7600円くらいです。
 この出費がなかなか痛いので、渋っています。


 …で、先日ガンショップのWebサイトを見ていると、CO2ガスをパワーソースにしたエアガンが新しく発売されたようで、「これ欲しい!」と思いました。CO2仕様は昔からあるんですけど、ボンベを外付けにしなきゃいけなかったものがグリップ内蔵になったので、見た目とか取り回しが普通のエアガンと変わらんのですよ。
 今まで使われているガスとは違ってCO2は冬場の低気温でも作動にほとんど影響がないので、これからの季節にはありがたいシロモノ。ブローバックはしませんが連射は可能というのが大きい。レイル付きなのでライトなども搭載可能。
 うおおお、これはすぐにでも買わねば!
 本体とCO2ボンベを含めて6~7000円、これなら買えるゼ!
 と思ってポチる寸前だったりします。



 そこでふと思ったわけですよ。
 なんでPCケースの7600円がすぐに出せなくて、エアガンの7000円はヒョイッと出そうになるのか。
 逼迫度で言えば ケース>エアガン のはずなんですけどねぇ……。
 私の価値観ってなんか変なんじゃないかなー。とか、そんなことを思ったり。

 まぁ、価値観はさておき、私の中では「必要なもの」と「欲しいもの」がイコールで繋がってないんだなぁと痛感したですよ。うん。

 
>>続きを読む
雑談 | Comments(0)
2012/09/18

大豆ですら子孫を残そうとしてるのに俺ときたら…

DVC00055.jpg

 数日前から鉢植えの黒大豆にサヤが付きました。今のところ大小合わせて10~15コくらいでしょうか。
 まだぺったんこで中に実は入っていませんが、そのうち入ってくれると願いたいです。
 …このまま空っぽで終わることが多いので。ぺったんこでいいのはひんぬーだけd(ry

 なんとかいう虫(父はクサムシって呼んでました)が大量に発生して枝葉が数本枯れてしまったので、薄めた虫よけの薬を軽く噴霧してやったら虫はほとんどいなくなりました。
 その代わり、その虫が吐き出すカメムシに似た匂いが酷くて涙目になります。あいつら酷過ぎ。


 ともかく、サヤが丸々と太ってほしいなぁと思うのであります。

 
>>続きを読む
雑談 | Comments(0)
2012/09/17

DVC00054.jpg

 さっき空を見たら虹がでてた。
 今年3回目だなぁ…珍しいこともあるもんだ。


 それにしても私の携帯のカメラは綺麗に写らんから困る(;^ω^)
 実物はもっと綺麗なんだけど…

 
雑談 | Comments(0)
« Prev | HOME | Next »