2012/10/31

とりとり

 そういえば今日はハロウィンでしたっけ。

 …完全無欠にド忘れしていたので何もネタを用意してないや…(´・ω・`)
 なんか黄色っぽいものは……これしかない。

DVC00069.jpg

 鉢植えの黒大豆。
 いい感じに枯れてきてます。
 しばらく放置して、幹を切って、乾燥させると大豆が取れます。多分20~30粒くらいですかね。
 あんまり良い出来ではないので、種にするにはちょっと難しいかもです。

 
雑談 | Comments(0)
2012/10/30

まー、そういうこともあるよね…

 以前、CPUファンがPC起動時に回らなくなるという記事を何度か書きました。
 ファンが壊れたら拙いということで、

DVC00068.jpg

 windows8が発売されて品薄になりそうなWindows7 Pro 64bit版と一緒にサイズのCPUクーラーを買いました。手裏剣リビジョンB。リテールと同等くらいの冷却能力があるそうです。
 これで仕事場PCのCPUファンが壊れてもすぐに取り換えられるぜ!



 …と思っているんですけど、ここ最近はずっとファンの調子が良くて、エラーを吐かずに普通に動いてるんですよね…。無駄な買い物になってしまったかもしれません(´・ω・`)
 まぁ、もしものときの保険ってことで…

 
PC関連 | Comments(0)
2012/10/29

軽くて火がつくと爆発的に燃えやすい

・あなたを元素にしてみたー・

【みなとも】水素。気分家。どこかふわふわとしていて掴み所がない。天然。束縛されることを嫌う。酸素、水銀、ベリリウムの人とは相性がいい。

【南村ともみ】リチウム。常に落ち着いておりどこか冷めているように見えるが、実は情熱家でロマンチスト。何事も直感で決めることが多い。チタン、キセノン、セレンの人とは相性がいい。

【本名】ヘリウム。マイペース。他人にあまり興味がない。浮気性で飽き性。少々面倒くさがりなところがある。硫黄、ベリリウム、クリプトンの人とは相性がいい。


 結構当たってる。
 メイド隊だと……

【ヴィアーチェ】セレン。どこか甘ったるい雰囲気を持っている。自覚はないが他人を自分に依存させるのが得意。少々寂しがりやなところがある。テルル、リチウムの人とは相性がいい。

【アレッサ】銀。几帳面で面倒見がよく頼り甲斐がある。甘やかし上手で褒め上手。少々心配性すぎるところがあるのが難点。テルル、銅、鉄の人とは相性がいい。

【ローナ】炭素。素直で純粋。警戒心がなく、言われたことはすぐ鵜呑みにしてしまいがち。人を疑えない。銅、水銀、キセノン、コバルトの人とは相性がいい。

【クローディア】クリプトン。八方美人。嘘をつくのが得意で、自分の本心を隠し通すことができる。褒められると図に乗りやすい。銅、ヘリウムの人とは相性がいい。

【メイリン】スズ。どこかこざっぱりとしていて爽やか。終わったことをいつまでもしつこく言われることを嫌う。少々短気。白金、チタンの人とは相性がいい。


 微妙にズレてるな…(;^ω^)
 名前を入れ替えたらわりと当たってくるんだけれど。

 しかし南村ともみとヴィアーチェが相性バッチリってのは出来過ぎでちょっとテレる(*´д`)

 
>>続きを読む
雑談 | Comments(0)
2012/10/27

すいぽて

DVC00067.jpg

 ウチの畑で採れたサツマイモ。3m四方くらいの畑からミカンコンテナ約2つ分。
 これを植えた父の談では、「こんなにデカいのが採れるとは予想外」だそうで。
 焼き芋にするも良し、スイートポテトにするも良し、天ぷらにするも良し。

 とりあえずクックパッドでレシピを探そうと思います。



 …話はそれますけど、サツマイモを英語に訳すと「sweet potato(スイートポテト)」なんですね。
 知らんかった(;^ω^)

 
雑談 | Comments(0)
2012/10/26

出るまで待つより絞り出す

 というわけで、やる気が出るのを待つより絞り出しちゃえ、と無理矢理落書きしてみる。

rkgk-via06.jpg

 無意味にやまぶき高校の制服を着てる我が嫁のメガネ付き。
 やっぱりバストアップが限界です。今は。


 …そう言えば今日ってWindows8の発売日だったか。
 いい加減Win7Proを買う用意をしないと無くなっちゃうナ。

 
落描き | Comments(0)
 | HOME | Next »