2013/05/30

夏も近づく

 さて、近畿も梅雨入り宣言され、いよいよ暑さ本番の季節となってきました。
 扇風機以外の冷房器具の無い我が部屋で健気に働くPCの熱対策に苦心しなければならないわけですが、とても残念な感じになってきております。

 目 を つ け て い た P C ケ ー ス は
 も う ど こ に も 売 っ て い な い 
(´・ω・`)

 資金調達に四苦八苦していたらネットショップから消えてたとか。
 笑えない冗談ですよ。
 後継機が出たから早めに買わないとと思ってたんですけれどね…
 メーカーの公式サイトを見ている限り、まだ生産終了にはなっていないっぽいんで、ひょっとしたらメーカー取り寄せで買える可能性もあるかもしれませんが、そうすると量販店のような値段ではなくメーカー直販価格で買うことになるんで予算オーバーしたりするわけで。
 いや、マジでこれヤバいですよ。


 クーラーマスター「Centurion 5 II」のブラックモデル。


 どこか出かけて行ける範囲の店に置いてないものか。

 
PC関連 | Comments(0)
2013/05/27

オッサンすぎワロタw

 証明写真撮ったんですけど、想像以上に自分がオッサンになっててワロタw

 ワロタ……(´;ω;`)



 昔っから写真を撮ると老けて写ることが多かったんですが、これはアカンと思った。
 トシは取りたくないなぁ……

 
雑談 | Comments(0)
2013/05/26

久しぶりに

 なんとなくデビルメイクライ1をプレイしてみました。
 久しぶり過ぎて操作の仕方を忘れていたり、ミッション内容を忘れていて時限イベントで失敗を連発したりでなかなか進めずに苦労しました。
 武器・スキルコンプのスーパーダンテとは言え、マストダイをやったのが間違いでした(笑
 しかし、やっぱり1回目と2回目のネロ・アンジェロ戦は楽しいw
 3回目は死にまくるのであんまり楽しくなく、どちらかと言えば苦行の類です。YouTubeのスーパープレイ動画などを見て真似しようと思うんですけど、さすが「スーパー」を冠しているだけあって私には真似できるものではありません。
 ま、真似できなくても自分なりに楽しくやってればいいと思うのです。

 DMCは一応1から3までプレイしていますが、個人的には1が一番楽しい。
 2はSランクを取るのが難し過ぎですし、3は武器やコンボが増えていて手に負えません。私が下手すぎるのが悪いことは疑いようのないところですが、それなりにやりこんでも無理なのでどうしようもなかったり。
 どうやったらあんなスーパープレイができるようになるんだろうか。とか。


 で、DMCの後にエースコンバットゼロをプレイ。
 これはもうほぼ自由自在に機体を操れるので「楽しい」の一言です。
 ただ、まぁ……あまりにも久しぶりだったので酔いましたが(´・ω・`)
 B7Rの戦闘では画面がミサイルアラートで真っ赤で、ヒヤヒヤしながら飛ぶんですけれど、逃げ回っているうちにだんだんと酔いが回って来て撃墜されました。
 でも楽しいw 散弾ミサイルでまとめて墜ちていく敵機はまさに「ゴミのようだ!」ですよ。散弾ミサイルを使うのは邪道だとか言われますが、ゲームは面白いか面白くないかが大事で、個人的には「俺つえー!」が好きなので散弾ミサイルもレーザーもばんばん使います。というか架空機を使っている時点で邪道(ry

 しかし、エスコンゼロはゲームバランスが悪い気がするんです。かなり序盤でSu-37が買えるようになりますし、初期のF-5からMig-29に乗り換えてお金を貯めて、その次がSu-37とステップアップできるのはやはり拙い。その間のミドルクラスの機体の出番が全く無くなります。それがゼロの悪いところ。
 多分、エスコン5のレベルアップシステムに文句が多かったからなんでしょうけれど……やりすぎな感じ。
 そのおかげでストレスフリーでクリアできるというのは、ある意味取っつきやすくて良いとも言えますので、全面的に「悪い!」と断じることはできないのですけれど。私の初エスコンがゼロだったら、いきなりハイスペック機を使えることを喜んだのかもしれませんし。



 …まぁ、面白けりゃいいんじゃね? とか。

 
ゲーム | Comments(0)
2013/05/23

わかる気がする

 試験用に証明写真を撮らなきゃいけないので散髪してきました。

 髪を切ってもらって、その後頭を洗うんですけれど、洗うのが上手い人だと凄く気持ちいいですよね。結構強めにガシガシとされてるんですけど痛いとか不快だとか思わなくて。
 …まぁ、その後の頭皮マッサージとやらがスッキリする反面、結構痛いんですけれど。頭蓋骨割れそうなほどツボ押しされる…(´・ω・`)
 髪の毛って伸びたら切っちゃうけれど、意外と心理的に大事なモノを持ってるんじゃないかなぁ、とか。

 ところで、体を触られるより髪の毛を触られるのが嫌、という女の人って結構いるそうで。「髪は女の命」という言葉もあるくらいですから、嘘付け!と否定するのも変だなと思ったりします。
 で、逆を返せば、髪を触っても大丈夫というときは、少なからず拒否はされていないと判断してよいのではないか、なんてツマランことを考えるのです。なでなでしても怒られないとかね。


 まぁ、あれです。
 クライムエッジを見てて思うんですが。
 美しい髪を愛でるのはいいことです(殴
 とか強引にまとめて、今日の記事は終了。

 
雑談 | Comments(0)
2013/05/22

必死になって暗記しようとしているところであります

DVC00094.jpg

 二種電工士試験の受験票が届きました。
 筆記試験日は6/2。
 あと一週間半しかありませんが頑張ってみます。

 しかし試験会場が遠い……

 
>>続きを読む
音楽 | Comments(0)
 | HOME | Next »