2013/08/22

ムギちゃうめぇ

 汗をかいたときの水分補給は、ただの水よりもお茶やスポーツドリンクが良いらしいと聞いたので。
 ミネラルウオーターを麦茶に替えてみました。
 スポドリは糖分があるので大量摂取すると別な感じでよろしくないそうで、だから麦茶にしたんですが……

 なんつーかね……


 渇いた喉に麦茶が美味いのであっという間になくなるのです。


 こりゃペットボトルを買うより、麦茶パックで煮出してつくる方法にしないと、体より先に財布が乾いて干上がってしまいそうです(´・ω・`)

 
雑談 | Comments(0)
2013/08/20

夏休めない

 …という感じのタイトルがひだまりスケッチにあったような気がしなくもないけれど。


 イトコの娘さんが夏休みの間も学校に通っておりまして。
 部活や夏期講習なのだそうです。
 学生さんも大変だなぁ…ということで、送り迎えなんかを仰せつかったり。
 一度、スーツに白手袋つけた格好で黒い高級車で迎えに行って、校門のところで「おかえりなさいませ、お嬢様」とかやってみたい。…まぁ、妄想ですけれど。高級車とか用意できないし。
 実際は10年落ちの軽自動車。
 ふははは。JKと車に二人っきりだぜ! 気まずいことこの上なしッ!(殴

 それはそうと。
 夏期講習とはさすがは私立高校だなぁ、とか。
 そんなことを思っていたら、今では公立高校でも当たり前にあるんですってね。私が高校生(公立校)のときはそんなものは無かったですよ。真面目に上位大学に進学を考えている人だけが自主的に参加する形式はありましたけれど、私は参加してませんでしたね。不真面目な学生でしたので。
 イマドキの学生って、夏休みも目一杯休めないんだなぁ……。



 …ところで彼女らも高校生ですけど、夏休みはどうしているのかなぁ。
 ということで。


 
>>続きを読む
お絵描き | Comments(2)
2013/08/18

反則

 なんとなく「ゆゆ式」のアニメをまた見ているのですが、やはりいいアニメですな。
 私のツボをしっかり押さえてくる感じがなんとも。

 9話だったか10話だったか、柚ちゃんが4コママンガを描いたという下りで鉄棒のネタが出てましたが、あれがツボにおもいっきりはまってしまって、腹筋崩壊寸前まで笑わされました。おかげで家族に「どうしたん?」と不審な目で見られてしまいました。あのセンスは反則だと思います。
 なんだろう、私ああいうネタに弱いのかなー。

 
アニメ・マンガ | Comments(2)
2013/08/16

適当にテキトーなことを

 久々に散文とか。


・予想外・

 親戚が集まった場で「結婚できないのは収入が無いからだ」とか言っちゃったものだから、親戚の方々から就職斡旋されたり。接客職と介護職。
 いやいやいや、コミュ障で体力無いのにできるわけないじゃないですかー。
 選ばなきゃ仕事なんていくらでもあると言われましたけど、やる気も技術も無い役立たずを雇っていられるほど会社に余裕があるようなご時世じゃないでしょうに。身内に介護職に就いている人が多くて、応募してくる求職者の中で、きちんとやっていけるのはほんの一握りしかいないといつもボヤいてます。そんなところに私が入ってもやっていけるわけがないんですよ。社会不適合者ですし。
 …そう考えると、24勤とか文句言いながらもきちんとやってる姫姐さんってすげぇ。


・ビックリ・

 この間pixivの新着にマークが入っていたのでチェックしてみましたら、真田一輝先生から「フォローしました」とのお知らせが。この先生は"フォローしてくれている人はもれなくリフォローする"そうで、何も私は特別でもないんですけれど、やっぱりプロの漫画家さんにリフォローされるってビックリしますよね。
 ここ最近で一番驚いて嬉しかったです(小並感


・pixivで思い出したけど・

 投稿した絵に点数が付かないとヘコみますよねぇ(´・ω・`)
 まぁ、評価回数1で1点とか付けられるよりもスルーのほうがマシかも。
 ちなみに只今、浴衣のなっちゃんが爆死中。
 ここって10段階中7~8くらいのウデがないとオリジナル絵に大きな点が付かないですよね。シビアだわ。
 逆に言えば、版権絵やエロ絵だと少々下手でも点が付く。そういうものが求められてるんだろうなー。と思いつつも、二次創作が苦手なのでその方向へは行けない私はみっともなく僻み根性を発揮するのでありました。


・高校野球・

 見ているとバッティングセンターに行きたくなる。
 でも暑いから家から出たくないにゃー……(´・ω・`)


・激アツ・

 蒸し暑い我が部屋で動画エンコードしていたら、CPUとGPU、HDDの温度が見たことのない数値を叩き出してて、慌ててPCケースの蓋を開けて扇風機全開で冷やすと言う一幕が。
 こんなことしてたらPCが壊れちゃうから気を付けないといけませんね。


 以上、駄文でした。
 盆休みももう終わりか……休みの間もちょいちょい仕事してたから休んだ気がしない。

 
雑談 | Comments(0)
2013/08/13

残暑お見舞い

 残暑見舞いのイラストを描いているんですがどう考えても間に合わないというか(笑
 この頃集中力が無くなってきてるなー、と痛感します。
 1時間くらいしか集中できないのでは、遅筆&修正てんこ盛りな私の絵がササッと完成するはずもなく。
 暑さのせいで、いつの間にかここに投下できない感じのえろ絵になってたりするし。いやホントにここに出せなくなっちゃってるんですよね…困ったもんだ(他人事

 んー…まぁ、開店休業な工房ですし、挨拶だけしておけば大丈夫なんじゃないかなー。とか。



ヴィア 「そういうことを言っているからお客様にお越しいただけないんです!」


 ごもっともです。

 
お絵描き | Comments(0)
« Prev | HOME | Next »