2013/09/16

衰え

 ふと思い立ってメガドライブを物置から引っ張り出してきて、初代「ぷよぷよ」の「とことんぷよぷよ」をやってみました。
 全盛期だった10代にはレベル99とか普通に到達していたのに、レベル18でダウンしてしまいました。瞬間判断能力が落ちてるんだなぁ。
 「ひとりでぷよぷよ」のHARDESTをノーコンテニューであっさりとクリアしていたのに、EASYでも2、3回コンテニューしなきゃダメだったり…

 我が技術の衰えと時の流れの非情さが身に染みました(´・ω・`)



 逆に、あの頃はクリアできなかったファミコンソフトが歳食ってからクリアできたりするので微妙な心境なのですけれどね。フラッピーとか当時はせいぜい6、7面まででしたが、今ならもう少し先までクリアできる。
 アクション性の無いアタマ使う系は今のほうがいいですね。やはり。

 
ゲーム | Comments(0)
2013/09/13

ほんの少しだけ

 PCモニタに蚊が止まったので、指でぷちっと潰してやりました。
 すると、どうやら私の血を吸っていたらしく、画面に赤いものがぺとりと。
 そのままでは画面が見づらいのでティッシュでそれを拭きとりました。

 ……。
 ……拭いたところだけ綺麗になって、その他の汚さがスゲー気になるのです。


 仕方が無いので画面全部を綺麗になるまで拭き拭きしました。
 20分くらいかかりました。
 年単位で拭いていなかったので、ものっそい汚かったです。


 掃除って大事だなぁと思いました。

 
PC関連 | Comments(0)
2013/09/12

長い一晩

 「アカギ」というマンガを読む機会があったので、ひとまず既刊27巻を読破したのですが……

 鷲巣麻雀が長ェ…(;^ω^)

 7巻くらいからずっと、20巻分続いてる。
 半荘6回で20巻分。さらに言うと、半荘6回目だけで6巻くらい使ってる。
 これはある意味すごいんじゃないかなぁ、と思わずにはいられません。

 今まで読んだものの中には、間延びして引き伸ばししてるだけじゃないかと思う作品は結構ありましたけど、ここまで同じシチュエーションを引っ張って続いているのは初めてです。
 しかし、それでいて「進まないから読むのやめよう」と思わない辺りが上手い。普通ここまで引っ張られたら飽きてしまうものですけれど、なんとなくそうならないのです。次巻が楽しみになるというか。
 不思議な「何か」を持ってるマンガだと。そう思いました。


 マンガってのは作画だけじゃない、話作り・演出次第で読者を引き込めるものなんだなぁ。

 
アニメ・マンガ | Comments(0)
2013/09/11

さて…

DVC00121.jpg


 第二種電気工事士技能試験の結果を知らせるモノが届いたわけだが……
 なんというか、モコナモドキもドッキドキですよ。



 と言っても、結果を見ないわけにもいかないので、いざ――開封ッ!

 
>>続きを読む
雑談 | Comments(4)
2013/09/10

とりあえずカートに投げ込んでみたら

 エアガン関連で今欲しい物をピックアップして金額を確かめたらいくらになるか。

 というようなことを思ったので、某Webショップのカートに欲しい物を投げ込んでみると。


 マルイ M9A1 スペアMg2本
 KSC M9  スペアMg3本
 マルイ L96AWS
 ズームスコープ
 マウントリング
 バイポッド
 0.28gBB弾
 L96用ガンケース
 スリング
 M9用CQCレッグホルスタ
 Mgポーチ
 フラッシュライト

             計  約13万円


 …今のところこんな感じで……まぁ、買い揃えるのはムリダナと思います。
 13万って。そんな大金見た事ないYO!

 けれど、こうやってカートに投げ込んで、それらを眺めてニヤニヤしてるだけでなんだか楽しいです(何
 そういう意味ではWebショップってイイですよねぇ。
 実店舗で買い物カゴに商品を投げ込んで、レジに行かずウロウロしてから品物を戻していたらひたすら怪しいですし。実店舗は実物が目の前にある――と言っても、エアガンの実物は大抵ショーケースの向こうなので、店員さんに言わない限り手に取って触れないという点はWebショップと同じ。ならばリスクレスでニヨニヨできるほうがいいではないですかッ!(意味不明


 と、こうやってカートに投げ込んで、実際にそれらを買えちゃうだけのお金があったとしても、多分私は買わないと思いますけれどね。
 欲しいと心底思うけれど、買わない。
 だって――

 撃 つ 場 所 が な い か ら さ ぁ … (´・ω・`)

 エアガンを持ってても撃てないなら意味なしにも程があるだろって話ですよ。
 やっぱりエアガンは安全で心置きなく撃てる場所があってこそだと、私は思うのです。
 だから個人所有のシューティングレンジをまず手に入れる必要があるのd(ry

 
>>続きを読む
エアガン | Comments(0)
« Prev | HOME | Next »