2014/04/03

洗礼

 いつも買っている飼い犬の餌とその他諸々を一度に買い置きするんですけど、今までは2英世でお釣りがあったんですよ。けれどさっき同じ構成で買ったら2英世を超えてました。
 これが消費税8%の力か……(´・ω・`)
 いやまぁ、物価が上がった分だけ増税前に値上げしてますし、その影響もあるんでしょうけれど…すごく上がった気がしてなりません。というか便乗値上げしてるよね?
 私費ではなく家の買い物なので私の財布に影響はありませんが……痛いですね。これ。
 こりゃ消費も冷えるわ…。


 それにしても、円/ドルが急に動いてますね。
 ここ数日で一気に2円弱円安になってる感じで。
 考えても見れば、消費税増税で景気が落ち込むと読み、円売りが進むのはある程度予測できたことであって。

 なんでその程度のことを先読みして3月にドルかユーロを買っておかなかったのかと。

 今ちょっと……いえ、かなり後悔してます。
 こういうことに当たり前に気が付いて当たり前に行動しておける人が投資で儲ける人なんだろうなぁ。
 と思います。

 
雑談 | Comments(0)
2014/04/01

手数料

 銀行の振込み手数料も消費税アップにともなって上がってました。
 去年12月くらいに手数料上げたところに消費税とな。
 ……キッツイことするわ…(´・ω・`;)


 エイプリルフールで「消費税8%は嘘でした」とかやってくれないかなぁ……

 
雑談 | Comments(0)
« Prev | HOME |