2014/04/27

どうしてエネルギーだけなのよォォォォ!

 低血圧で貧血持ちの私に早朝から行動するなってことですね。

 …前にも嘆きの記事を書いたようなきはしますが、ウィダーインゼリーのマルチミネラルがラインナップから消えちゃったことですよ。新しくなっちゃって、なんだかいろいろ統合された感じで。
 前からあるエネルギー、カロリーハーフ、ゼロ、プロテイン、ゴールド、の5種類。前者3つの中身はほぼで、カロリーだけが違う。後者2つはそれぞれタンパク質とローヤルゼリーをプラスされている様子。
 で、マルチミネラルにあった鉄分その他のミネラル強化型は無くなった、と。


 あ た し に ゃ 鉄 分 が 要 る ん だ よ !


 寝不足とか睡眠時間が中途半端なとき、外出すると軽い眩暈のような状態が出やすくなるんですけれど、それをカバーしてくれていたのがマルチミネラルで。それがないと厳しいんだよにゃー。
 他所の商品にも似たようなビタミンやエネルギー補給系はありますけど、鉄分ってのはあまり見かけませんで。あってもドリンク剤でバカ高いですし。
 おでかけも気楽にできなくなっちゃったわ…(´・ω・`)

 
雑談 | Comments(0)
2014/04/24

ソフト作り

 なんとなくデスクトップに小さなメモを貼り付けるソフトが欲しいなーと思い、フリーのものをいくつか探して使い始めました。物忘れがひどくなってきているので、デスクトップに貼り付けておくと便利です。

 で。
 やはりフリーものは微妙に使い勝手が悪く、ここはこうしてあればいいのにと思う事がありまして。
 だったら自分好みの物を作ったらいいんじゃね? と。
 そう思って、「付箋ソフト」を作ってみようと無謀なことを考えました。

 コンセプトは「見た目がシンプル」「簡単操作」「再起動しても消えない」といったところ。
 付箋ソフトによくある「カレンダー連動」や「アラーム機能」は必要ありません。

 この辺りの機能を盛りこんだものを目標に、製作したいと思ってます。



 とりあえず。
 ソフト作りに必要な開発環境から調べないといけません(そこから!?
 完成するのは、一体いつになるのか。


 挫折する方にハーゲンダッツダブルバニラを賭けておきます。

 
雑談 | Comments(0)
2014/04/18

白薔薇様

 日曜日の皐月賞(GⅠ)はどうしようかなー、と思いつつ出走馬を見ていたら、「ロサギガンティア」なる出走馬がいるではないですか。
 ……ひょっとして「マリ見て」の白薔薇様ではないのか……?(;^ω^)
 割と有力な馬らしいので、一つ投票してみようかなと思います。

 しかし今回の皐月賞は予想が難しいですね。各情報誌の予想も結構バラけている感じですし、当てるのは大変そう。
 いわゆる「大本命」とされている一頭を除いてこれだけ評価や予想がバラバラだと、当てづらい反面配当が大きくなりそうなので、なんとか拾いたいところですが。

 ……私、GⅠはあまり当たらないんだよナ……(´・ω・`)

 
雑談 | Comments(0)
2014/04/12

偏り

 じゃなくて片寄り? どっちが正しいんだろう。


 それはさておき。
 今期アニメもおおよそ出揃った感じですね。
 まだ第1話を見ていない作品が4、5作ありますけれど、全般的にハズレが少ないかなという印象。その代わり大当たりだと思うものもありません。今後の展開に期待です。
 ただ、前から思っている「放送日時の偏り」が今期は特にひどいですね。
 月曜深夜と木曜深夜でそれぞれ7本、金曜深夜0本とかなんなんですかこれ。関東圏だともっと分散しているのかもしれませんが、大阪はこんな有様で。
 無論すべてを録画して見ることも可能なんですが、プロ野球の延長が絡むと上手く録画できないものが出てくる可能性が高いので、必然的に篩い分けしなければならなくて。
 ううむ……1話を見た限り「これはいらん!」と思ったものが少ないだけにどれを切ろうか迷いまくりです。

 数えてみたら25本もあって、見る時間もバカにならないので半分くらいにしたほうがいいなー、と。
 そう思い、ズバズバと切り捨ててます。


 願わくば、切り捨てた作品がめっちゃ面白いということになりませんように…(;^ω^)

 
アニメ・マンガ | Comments(6)
2014/04/07

なんか忘れてると思ったら

     
                            あ…ありのまま 
         ,. -‐'''''"""¨¨¨¨ヽ       今思い出したことを話すぜ!
         (.___,,,...-ァァフ |        
          |i i|    }! }}//  |       『今日が春菜さんの誕生日で絵を描かなきゃと 
         |l、{   j} /,,ィ/ /|        思っていたら実は4/3でとっくに過ぎてた』
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |    な…何を言ってるのかわからねーと思うが
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人     おれも何をされたのかわからなかった…
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ     頭がどうにかなりそうだった…    
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ       勘違いだとか
    // 二二二7'T'' /u' ___ /::::::/`ヽ      ド忘れだとか
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´    /::::/-‐  \   そんなチャチなもんじゃあ
   / //   广¨´  /'      /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ          断じてねえ! 
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、__/::::://        ヽ }    もっと恐ろしいものの 
_/`丶 /:::::::::::::::: ̄`ー-{::.       イ       片鱗を味わったぜ…



 …また土下座せにゃいかんな…。

 
雑談 | Comments(4)
 | HOME | Next »