2014/05/31

短編小説 『彼女の居ない工房』 後編

 ……やっぱり文章を書いていると、自身の文章力の低下に気づかされます。
 語彙が減っているというか、同じ表現ばかり使っているというか、そんなもどかしさがあります。
 そういうのを鍛えるにはいろんな本を読む必要があるのでしょうけれど……フトコロ具合がね……。

 ともかく。
 ショボかろうがなんだろうが、最後までは書き上げようと。
 それを目標に、一応は完成いたしました。
 ここまでお付き合いしてくださった方、よろしければ読んでやってください。



【注意】
 この小説は創作です。登場する人物・名称等は現実のものと一切関係ありません。



 中編を未読の方は コチラ からどうぞ。

 
>>続きを読む
創作小説 | Comments(4)
2014/05/28

治療不可?

 この頃また「エアガン撃ちたい病」にかかっている模様。
 しかし今はガス缶が行方不明なので治療できない。
 もっともガスがあっても撃つ場所が無いけれど。


 もう何度言ったかわからないけど、防音設備の整った20mシューティングレンジが欲しい。
 それ以外にこの病気を抑える方法は無いと思うんだ…(´・ω・`)

 
エアガン | Comments(0)
2014/05/25

案外面白い

 YOUTUBEの「THE MAKING」シリーズ(サイエンスチャンネル)を見てたらあっという間に時間が過ぎてて困る。
 動画一本当たり約15分ですけど、気が付くと何本も見ていたり。

 ものづくりの現場って面白い。
 と思うのは、やはりメカニック畑の人間だからなのかなー、とか。

 
雑談 | Comments(0)
2014/05/24

短編小説 『彼女の居ない工房』 中編

 実際こういう状況に陥ったら、私はどうするんだろうか。
 そんなことを考えつつ、物語の中の私を動かしてみました。
 しかし読み返してみると、「多分こんな風にはできないだろうなぁ」という結論に達しました。
 物語の主人公に自分を反映させても、やっぱり作り物にしかなりませんね。



【注意】
 この小説は創作です。登場する人物・名称等は現実のものと一切関係ありません。



 前編を未読の方は コチラ からどうぞ。

 
>>続きを読む
創作小説 | Comments(0)
2014/05/21

散文

・ついった・

 今更感満載でツイッターのアカウントを作りました。
 なんというか、アカ取るのめんどくさいにも程がありますな。フォローの仕方を学ぶ目的なのかもしれませんけど、「5人フォローしてみよう」とかで適当にフォローしないと先に進まないなんて。わりとどうでもいい感じの人を適当に5人フォローしたら、次にまた5人、それも済んだらまた5人……「友達のアカを探してみよう!」友達いないよ悪かったですねでっかいお世話です。
 そんなこんなで一応アカウントを取り、適当にフォローした分は即解除。
 …しかし、なんというか……呟くことがなさすぎて困る。
 せっかくアカウントを取ったのに「ツイッター始めました」の一言しか呟いてないですわ。

 …ま、どっちかってーと自分が呟くよりフォローしてる人の呟きを見たいだけなので別にいいんですけれどね。


・美味いものはカロリーが高い・

 母が貰ってきたというお菓子があったのでこっそり一袋いただいて空っぽにしてやったのですが、結構美味しかったです。で、後程そのお菓子のカロリーを見てぶっ飛びました。
 この頃体重が個人的に設定しているリミットに近いので、食べる量や質の制限をしていたのですが、これはやっちまったかもしれないなー、という数値です。
 あー……体重計が怖いにゃー(´・ω・`)


・5年ぶり、らしい・

 ブラックラグーン10巻が到着。今晩読みます。
 絵柄とかガラリと変わるに十分すぎるブランクなのでちょっと心配。

 それはそうと、この頃小学館の限定版商法がロコツになりましたね。
 通常版は限定版より発売日が2日ほど遅いの。この10巻やハヤテ41巻がそう。
 しかし残念だったな!たった2日程度待つためにクッソ高い限定版なんか買えるか!


・まだ上がるだと……?・

 このところ円がどんどん上がってますな。中国ベトナムの衝突なんかが影響してるんですかね。
 HDDやPCケースを買うための資金をドルに替えちゃってるのでもうちょっと円安方向に振れてくれないとすごく困る。5連続G1レースを4連続で外してるから円預金が500円ちょっとしかないんだ…(´・ω・`)
 こうなったら5月最終のG1を当てるしかないなッ!(死亡フラグ

 
雑談 | Comments(0)
 | HOME | Next »