2014/07/19

ダイレクトメール

 …と同じ物なんですよね。私にとって『同窓会のお知らせ』ってやつは。
 届いても「ふーん…」と思うだけで、気分が高揚したりしませんし。

 というわけで、中学の同窓会のお知らせが届きました。

 行きませんけどね。
 というか行けません。だって参加費高いんだもの。あんな大金があるわけないじゃないですかー。やだー。
 もっとも、私なんぞが行こうが欠席しようが同窓会には何の影響もないわけで。
 だって私は「バイク事故で死んだ人間」ですし。成人式の時にそう言われました。
 なら行かなくてもいいじゃん。
 死人を呼ぶとか、幹事にネクロマンサーでもいるのかって話ですよ。


 だったらなんでこんな記事書いてんだー、と。
 そう思われるかもですが、一応言い訳はあるんですよ。

 とある事情で不在のまったく殿にお知らせする意図があるという言い訳。

 …不満をぶちまけたいわけじゃないんです。ホントに。
 信じてぷりーず。
 とスレイヤーズ的な一言ですべてぶち壊してみる。

 
>>続きを読む
雑談 | Comments(2)
2014/07/17

てんろく

 今期アニメも一通り出揃った様子。
 視聴継続本数は週16本になりました。前期、前々期に比べると減ってます。
 前期からの継続を除いて、今期スタートの中では今のところ「来週が楽しみ!」というものがありませんが、その内出てくることを期待します。

 しかし、さばげぶはどうにもつかみどころが無いというか感想を表現しづらい出来栄えになってますね。もうゴーグルとかそういうこまけぇことはいいんだよ的な視点で見ないとついてけないですし。
 評価のしづらいアニメだなぁ…(;^ω^)

 
アニメ・マンガ | Comments(2)
2014/07/13

じーさんの目線

 昔はアニメやマンガのキャラたちが恋愛していたりするのを見てムカついたり嫉妬したりしていたものですが、最近はそういうのを見ても微笑ましいとしか思わなくなりました。
 SAOのキリトさんとアスナさんのラヴっぷりなんかだと絶対ムカついてたと思うんですよ。20代の頃なら。
 でも今は「若いもんはええのぅ…」と嫉妬ではなく親の目線というか孫を見るじーさんのような気分になります。

 歳を重ねると、やっぱりいろいろ変わっていくもんなんだなぁ……

 
>>続きを読む
アニメ・マンガ | Comments(0)
2014/07/08

新番開始

 夏アニメが続々と放送開始となり、取捨選択が忙しい時期がやってまいりました。
 例によって今期も曜日片寄りが酷くなりそうです。なんとかならんのかなー……(;^ω^)


 とりわけ、「さばげぶっ!」が楽しみで第一話を見たのですが、まぁまぁ面白い感じ。少々のことはギャグで押し切るパワーはすごいですね。
 ただ、キチンとするべきところはキチンとしてほしい。
 サバゲ中はちゃんとアイプロテクトするとか、無意味にトリガーに指を掛けないとか。妄想の中でのゲーム、とナレーションが入ってましたけど、18禁銃の存在を説明するくらいだったらこのテの基本ルールもキチンと描写してほしかった。
 その点は残念でしたね。今後そういう説明が入ることを願いたいです。


 あとは…そうそう、「ソードアートオンライン2」。
 前期は結構好きなアニメに入っているので期待していましたが、キリトさんとアスナさんのラヴっぷりが微笑ましくて良いですな。このカポーは見ていてイラッとしません。
 ただまぁ、ひとつツッコミをいれるなら……

 銃によるシューティングが舞台で剣(ソード)はもはや関係なくね?

 ということでしょうか。銃好きなので嬉しいんですけど、ソードアートじゃないじゃん…という感想はどうにもできませんでした。
 ともかく今後に期待です。


 今期は知らないタイトルが多いのでどの程度残るかわかりませんが、とりあえず雨宮天さんが出てるのは見てみようかなーと思ってます。藤宮さんかわいかったし。(と言いつつ早々にトーキョーグールを切ってる私)

 
アニメ・マンガ | Comments(2)
2014/07/07

ぽにてのひ

 7/7は「ポニーテールの日」らしい。

may20140707.jpg

 …まぁ、私にとってはメイリンの誕生日ってことのほうが重要なので。
 それでも一応ポニテにしてみましたが…正直微妙。
 やはりポニテはヴィアーチェでなきゃダメです。はい。

 しかし、裸ってのはキレイに見せるのに気を使うんだなぁ……
 なかなかうまく肩のラインがでませんで苦労しました。
 エロ漫画家さんの凄さが身に染みてわかった気がします。

 
落描き | Comments(2)
« Prev | HOME | Next »