2014/10/31

なんとなくわかる気がした

 ハロウィンかー。楽しそうでいいなー。(棒


 本題。
 テレビの番組で「SNSが少子化を加速させている」というのをやっていて、話を聞いてるとそんな感じだなぁと思いました。SNSに書き込みをしてそれに対する返信があると、脳ミソのある部分が活発化するんだそうで。その反応が食欲や性欲が刺激されたときのものに似てるんで、それらが満たされた感じになるんだとか。
 で、性欲に関して、本来なら女性と付き合って身体を重ねるという工程を経ることで得るその快感を、たかだか数分程度の書き込みで疑似的に得られるので、実際に女生徒付き合う過程が面倒になってしまい草食化する――というのが趣旨でした。
 科学的に正しいのかどうかは私にはわかりませんが、某掲示板などを見ていると「あー、そんな感じ」と妙に納得してしまう話でした。
 確かにねぇ…女性と付き合うのってカネかかるし時間取られるし面倒だし…二次元でいいや。と思う気持ちはよくわかります。

 …かと言ってSNSを禁止できるはずもなく。こりゃ待ったなしの崖っぷちですな。HAHAHA!

 
雑談 | Comments(0)
2014/10/30

大抵は

 それが無きゃダメだという場合、または金額が小さくて諦めがつきやすい場合の買い物はどうということはない。例えば大容量HDDだとか、数百円の本だとか、そういうもの。

 しかし、『別に無くてもいいけど欲しいもの』をそれなりの金額で買うと、大抵後悔する。
 正直なところ、M92FやM93R-Cは買って後悔してる。撃つ機会が無いから眺めてるだけで、それに1万以上払ってるというのがもったいなかったといまだに思う。
 4万くらいしたエレキギターや3万近くしたマルチエフェクターもほとんど使ってないから後悔の種でしかない。

 だから、物欲を満たすために欲しい物を買うと後悔する確率が非常に高い。
 無駄金を出す余裕が無いから尚の事。
 別になくてもよかったなーと思うものを買って、「無駄だったけど、まあいいや」とは言えない。思えない。


 やらずに後悔するより、やって後悔した方がいい


 そんなわけあるか。
 やったら後悔するってわかってるのにやるやつはただのお間抜けだろう。
 後悔で得られた経験? そんなもん、失われた時間・カネ・労力に見合うのか?
 見合うわけなかろう。やらなきゃよかったって思ってるから後悔しているんだ。見合うだけのことが出来ているなら後悔しているはずがないんだから。


 …脱線した。
 ともかく、私は物欲を満たすために欲しいものを手に入れると後悔する。
 ただそれが言いたかっただけなのだ。

 だから、諦めるのです。なにもかも。

 
雑談 | Comments(0)
2014/10/28

煩悩退散

 物欲を刺激される環境に置かれながら物欲を抑えるにはどうすればいいか。



 しばらく考えてみましたが、私のモットーである『諦める』以外の解決策が無い気がします。
 欲しい物を手に入れて物欲を満たせば欲は解消できるでしょうけど、そのためにはいろいろなものを消費し削り取る必要がありますので、やはり諦めるしかないのだろうと。

 …まぁ、そう簡単に諦められるのなら、いいんですけれどねぇ…。
 人間とは業深きものよ……(´・ω・`)

 
雑談 | Comments(0)
2014/10/26

菊花賞に全部突っ込んだわけだが

ムカついたけど壁を殴る筋肉が無い、壁を殴りたいけど殴る壁が無い、そんなときに!
壁殴りで鍛えたスタッフたちが一生懸命あなたの代わりに壁を殴ってくれます!
モチロン壁を用意する必要もありません!スタッフがあなたの家の近くの家の壁を無差別に
殴りまくります!1時間\1200~  24時間営業 年中無休!


       /フフ         ム`ヽ
      / ノ)  ∧_∧    ) ヽ
     ゙/ |  (´・ω・`)ノ⌒(ゝ._,ノ
     / ノ⌒7⌒ヽーく  \ /
     丶_ ノ 。   ノ、  。|/
        `ヽ `ー-'_人`ーノ   壁殴り代行では同時にスタッフも募集しています
         丶  ̄ _人'彡ノ    筋肉に自信のあるそこのアナタ!一緒にお仕事してみませんか?
         ノ  r'十ヽ/     壁を殴るだけの簡単なお仕事です!
       /`ヽ _/ 十∨
______ ____________________________
         V

 (´・ω・`)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄

 (´・ω・`)
_( つ ミ  バタンッ
  \ ̄ ̄ ̄\ミ
     ̄ ̄ ̄ ̄

 (´;ω;`)    壁殴り代行を頼むお金はもう無いんだった
_(   )
  \ ̄ ̄ ̄\
     ̄ ̄ ̄ ̄
 
雑談 | Comments(0)
2014/10/25

続・鬱屈した(以下略

 明日の菊花賞に所持金全部突っ込むことにしました。
 当たろうが外れようがどーでもいーです。


 どうにでもなーれ。

 
>>続きを読む
雑談 | Comments(0)
 | HOME | Next »