2015/01/20

原因不特定

 今日は朝から頭がふらついて体調が悪いんだけど
 小説を書くのにアタマをフル回転させすぎなのか
 風邪を引いたのかがわからなくて困る


 …とこの程度のことはツイートすればいいんだけどたまには工房でグチってみるテスト。


 薬飲んだほうがいいかなぁ…(´・ω・`)
 ヴィアーチェが画面から出てきて看病してくれたらなぁ。
 そうしたら俺、幸せになれると思うんだ……いろんな意味で。

 
雑談 | Comments(4)
2015/01/15

相変わらずですな

 今期アニメがほぼ出そろいまして、視聴予定もだいたい決まりました。
 …が。

 相 変 わ ら ず 曜 日 の 偏 り が 酷 い 。

 水曜・木曜に半分が集中していて金曜がゼロとか。
 なにかの加減で放送時間が変わったら録画できない状態に陥る可能性が常に残るとは…安心していられません。
 もうちょっとこう、タイプの似たアニメは分散させてもらえないかなぁ…(´・ω・`)


 まぁ、見る本数をズバッと減らしてやればいいんですけれどね。週22本とか見すぎだろうし。
 でも、アニメ見るしか趣味がないんだから勘弁してください。

 
アニメ・マンガ | Comments(2)
2015/01/09

つなげる

 ぽつぽつと浮かんだネタや設定を一つにつなげる作業が難航してます。
 いくつかのシーンはあるのに、それが同一タイムラインに乗らない――という感じ。

 文章力だけじゃなくて整合性を付ける力すらも衰えてきているというのか…!(´・ω・`)


 …ヤダなぁ…

 
小説 | Comments(0)
2015/01/06

ななくさ

 七草粥はおせち料理で疲れた胃を労わるために食べる…と私は教えられましたが、七草粥の本当の意味や風習の始まりなどは不明なんだそうで。
 それはともかく七草粥は青臭いから嫌いだと言う人も多いそうですが、私はけっこう好きです。

 しかし、正月で疲れた胃を――と言われても、我が家のおせちは昔ながらのもので、肉気がありません。黒豆、レンコン、こんにゃく、ゴボウ、ゴマメ、クワイ、カマボコ、昆布巻き……といったものがメイン。魚はタイと数の子だけですかね。
 そういったものを三が日ずっと食べて過ごすわけで、それで胃が疲れるなんて思ったことも無いのです。どちらかと言えば4日以降に食べる食事のほうが重いくらいで。
 なので、おせちで疲れた胃を七草粥でリフレッシュ、とか言われても実感がないのでありまして。


 そんなことを考えつつ、七草粥を楽しみに夕飯を待つのでありました。



 ……って、今日はまだ6日じゃん! 明日書くべき記事だった…ッ!(;^ω^)

 
雑談 | Comments(0)
2015/01/02

恒例

 毎年正月二日恒例の『今年の目標を立てよう』のコーナーです。
 昨年に続き、解説は御節料理をタカリに…もとい一人寂しく工房で過ごす工房主を思いやってわざわざお越し下さったアレッサさんでお送りします。
 ちなみにアレッサさんはすでに飲み過ぎて熟睡している模様ですのでスルーしてください。


 さて。
 年末にその年の目標の達成度を記事にするのをすっかり忘れていたので、ここでやっちまいます。
 昨年の目標は、

・絵を三枚以上描く
・小説を一本以上書く
・PCのお絵描き環境を充実させる

 でした。
 イラスト、小説は一応クリアしている感じですかね。落書きと短編ですけれど。
 お絵描き環境の充実に関しては、正直変化はありません。ペンタブもFAVOのままですし、PC買い替えもしてませんので。目標達成ならず、でしょうか。

 まぁ、過去を振り返っていても仕方が無いので今年の目標の発表です!(ヲイ

・お絵描きする
・小説書く
・ディスプレイを23か24インチくらいに買い替える

 この3つで。
 ……え? ハードルが下がってる?
 またまたご冗談を。ディスプレイ買い替えが万年金欠病の私にとってどれだけ難しいか…
 ともかく。
 今年はこれで行きます。
 

 さあ、新年も始まったことですし。

 が ん ば る ぞ い !

 
雑談 | Comments(0)
« Prev | HOME | Next »