2015/04/28

二期ゆえの緩みか

 「旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目」がなんとなく生ぬるいというか。
 一期は結構切れ味鋭い感じだったのに、二期はどことなくスッキリしない。5分アニメだから1話ずつしっかりオチをつけてやらなきゃいけないのに、しっかりオチてない話が多い。気がする。
 まだ4話だから全体の評価にはしたくはないけれど、このペースだと納得できない終わり方をしそう。
 二期ゆえの気の緩みなのか……はてさて。


 それはそうと、この作品って結構中堅以上の声優が参加しているけど、とうとうほっちゃんまで出てきたよ。
 そこまでやるからにはキッチリ面白くしてほしい。と熱望する。

 
アニメ・マンガ | Comments(0)
2015/04/25

復帰!

 先ほど何気なく久住四季先生の新刊出てないかなぁ、とググってみたら、どうやらツイッターを始めていらしたようで、さっそくフォローしました。
 で、肝心の新刊ですが、なんと出ているじゃないですか。
 電撃文庫の続刊ではないものの、ミステリ作品ですよ。
 これは買わないと。


 …と思ったんですけど、アマゾンでそのお値段を見て、ポチる手が止まりました。
 1700円オーバー……(´・ω・`)
 ごめんなさい。高くて買えません……

 長い間先生の新刊を待っていたのに、資金不足で買えないとか…もう最悪ですわ。


 
小説 | Comments(0)
2015/04/23

まさに姐御

 プラメモのカヅキさんがウチのトリガーハッピーさんのキャラそのままで妙に親近感が湧いた。
 ウチの子はレヴィがモデルだけど声の感じがカヅキさんに近いイメージだったんでピッタリ。

 うん、いいわぁ……さすが豊口さん(*´д`)

 
アニメ・マンガ | Comments(0)
2015/04/22

掌編小説 『怒らせてはいけない人』

 本当はこのネタを漫画で描こうとしてネームまで行ってたんですけど、ページ数が20近くなって完成するのに1か月はかかりそうで、その頃にはこのネタの旬が過ぎてそうだったので小説での投下となりました。
 ちなみに小説を読む前にコチラに目を通していただけると、より話の展開がわかりやすくなると思われます。

 では、即興で書いた駄文ですがよろしくお付き合いください。


【注】 この作品はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は実際のものとは一切関係ありません。

 
>>続きを読む
創作小説 | Comments(4)
2015/04/18

モノじゃないんだぞ

 よくメイドさんを調教するとかいうシチュがありますけど、私はああいうのは好きじゃないというか。
 そもそも、なんで手間かけてまでメイドさんを調教せにゃならんのか。
 初めっから従順なメイドさんを連れて来ればいいじゃない。

 …という話を某所でしてたら、

「 お 前 は 全 然 わ か っ て な い ! 」

 って言われました。
 反抗的だったり自分の流儀がわかっていないメイドさんに徹底的に教え込む(性的なものも含めて)のが楽しいんだそうで。従順に「させる」のがいいんだという。
 うん、まぁ、主とメイドさんは立場こそ雇い主と従者だけど関係はほぼ対等だと考えている私の思考形態では理解できない領域です。メイドさんは「モノ」じゃないんだし、互いに敬意と信頼を持つ関係の方がずっと良いような気がするんですが……どうやら私は特殊なメイドスキーのようで。嗜好ってのは多彩だなぁ。とか。


 そんなどうでもいいことを思った皐月賞に突っ込む資金がなくて購入を見送る土曜の午後。
 …この前ドル買ったから口座に70円しか残ってないのです(´・ω・`)
 …しかも円高方向に振れてて損が出ているのです(´;ω;`)

 
雑談 | Comments(2)
 | HOME | Next »