2015/06/15

この頃ようやく

 アニメを見ていて、東山奈央と上坂すみれの声を聞きとれるようになりました。
 と言ってもまだ間違うことが多いですが。


 考えてみれば、アニメの声を聞いてキャストが誰かを言い当てるのが得意だった私なのに、最近は新人女性声優さんがたくさん出てきたんでまるっきり聞き分けられなくなったりしてまして。
 いろいろダメだなぁ……現在中堅から大物になりつつある世代の人しかわかんなくなってるのは、私が歳取った証拠なんだろうな。やれやれです。

 
>>続きを読む
雑談 | Comments(0)
2015/06/14

多分こういう場面



 壊れかけの液晶ディスプレイが機嫌よかったので「今のうちだ!」と描いてみた。
 久々のお絵描きということもあって真面目な顔が上手く描けなかったのが気になりますが、まぁそこはご愛嬌で。

 冬花さんは神社の娘で巫女姿になることもあるそうですが、それを他の三人(特に秋絵さん)には隠していました。しかし面白いことを嗅ぎつける嗅覚鋭い秋絵さんに発見されてしまい、思いっきり声を出さずに笑われたという場面が公式設定にあったので。
 うん、秋絵さん可愛いけど鬼だわ。



 さて、これでお絵描き熱は少し引いたし文章書きに集中しよう。

 
お絵描き | Comments(6)
2015/06/11

来るべきものが

 来たってことで。

 自宅PCのディスプレイがちょっと不機嫌になりまして。
 調整画面が出っ放しになって画面の半分ほど占拠しちゃって見えなくなるんですよ。どうやら調整ボタンが押しっぱなし状態で固定されている感じ。
 修理するにもメーカー保証期間は過ぎてますし、自前でやるにも失敗したら壊しちゃうし、ちょっと考えどころ。

 前々から買い替えを検討していましたが、いかんせん資金の目処が立っておりませんので困りモノ。


 ……うう……手っ取り早く2万円入手する方法は無いものか……
 ありませんよねわかります(´;ω;`)



 このままじゃお絵描きも文章書きもできないでやんの。
 マジでどうしよう。

 
>>続きを読む
PC関連 | Comments(0)
2015/06/10

二兎追う者はってヤツだぁ

 今現在、お絵描き熱と物書き熱がほぼ半々あります。
 どちらかに傾注すればいいんでしょうけど、欲張りな私のこと、両方やっちゃえと思いまして。


 …で、まぁ、どっちも中途半端な状態で困ってます♪(てへぺろ


 いやぁ、もう、描けねぇ書けねぇ。
 いかんですなぁ……(;^ω^)

 
雑談 | Comments(0)
2015/06/06

二通り

 「ぼっちでも平気な人間」には二通りいる。
 「周囲に大勢いる中で一人ぼっちでも平気な人間」と
 「周囲に誰もいない一人ぼっちでも平気な人間」だ。


 個人的には前者の方が精神的に強いと思う。
 単純に「人に触れあえる環境(例えば、学校や会社など周囲に人がいる場所)」の中か外かの問題で、「手を伸ばせば届くかもしれない」という誘惑のある状況にいながらぼっちでいるというのは案外キツい。
 後者は例えば自宅にひきこもっている状態のようなもの。孤独感はあるけれど、その孤独を感じさせる「他者」の存在が近くにないので諦めがつく。

 私の場合は後者で、「諦念が処世術」と言い切るのだから比較的精神的に楽である。
 そんな私が前者の環境に投げ込まれたら、多分ストレスで死ぬ。



 つまるところ――
 私は比企谷八幡にはなれない、ということだ。
 あの強さはどこから湧いてくるんだろうか。

 …なんてどうでもいいことを考えたりするのでありました。

 
雑談 | Comments(0)
« Prev | HOME | Next »