2015/08/27

自己疑問

 書庫フォルダを整理していたら、書きかけのSS・短編が7本もあって驚いてます。
 どれもこれもオチまで行ってない状態で放置されていまして。
 多分途中で「これ、面白いか?」という自己疑問で否定されちゃったものなんだろうなーと。


 自分が面白いと思わない作品を書き上げることが出来ないというのは、いいことなのか悪いことなのか。





 ……どっちでもいいや。
 自己満足で書いてるだけだし……

 
小説 | Comments(0)
2015/08/23

突っ伏してバタバタする事態

欲しいものができる
  ↓
お金足りない!
  ↓
お金貯める(2、3か月かかる)
  ↓
貯まる頃にはそれほど欲しいと思わなくなってる
  ↓
やっぱイラネ
  ↓
なんかモヤモヤする
  ↓
最初に戻る


 なんか最近こればっかり繰り返してる気がする(´・ω・`)
 なんだろう、物欲が消えるのが速くなってるんだよナ。
 ペンタブとかディスプレイとかエアガンとか、『高額』で『無くてもいい、もしくは今あるもので問題無い』ものは特に。
 財布には優しいが精神的に不健康だわ。多分。

 
>>続きを読む
PC関連 | Comments(0)
2015/08/21

意外と……

 今期アニメもほぼ半分が終わりました。
 個人的に期待してなかった中で案外次週が楽しみで見ているのが「オーバーロード」。
 特にこれといって私的に引き寄せられる要素がなさそうなんですけど、見ていて面白い感じがするのです。

 こういうことがあるから、一話だけでも録画して見てみるのは大事なんですな。
 改編期はレコーダーと視聴が大忙しなんですけれども。


 意外に面白い作品ってのが埋もれてるもんですなぁ。とか。

 
アニメ・マンガ | Comments(0)
2015/08/16

空が青いなぁ…(曇り空)

 あくあどろっぷさんちにお邪魔して残暑見舞いを描かなきゃいけないことに気づいたものの何にもできていない今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。
 今日で休みが終わってしまうわけですが、毎年の事ながら私は盆休み中のほうが普段より働いていたとかいう事態になっていてぐったりしてます。他所が盆休みなんで仕事(と言っても雑務ばっかり)がこっちに回ってくる感じで。あの、ウチも休みなんスけどもー、とか言ってもダメなんスよね。弱小個人事業がそういうこと言ってちゃやってけないんですし。
 ま、お仕事をいただけるんなら、それでいいとしなきゃッスね。


 しかし、盆で親戚一同と顔を合わせていろいろ言われて精神がごっそり削られてしまってどうにもこうにも。
 やる気もわかなきゃ元気も出ない。ついでに睡眠不足で頭が痛い。ゆっくり寝たいのに眠れないから。
 だから8月は嫌いなんだ!とか言ってみてもどうにもならないことくらいはわかっているので余計に鬱々としたり。

 あー……ダメだダメだ。こんなこと言ってちゃダメだ。
 もっとこう、明るくなる話題をだな。

 えー……うー……んー……



 あ、そうだ。一つだけあった。明るくなる話題。

 部屋の蛍光灯が切れたんで交換したら部屋が明るくなりました!



 ……くそっ、ネタじゃないのにすごくスベった感があって敗北した気分だ……ッ!
 まぁ、いいや。そんな感じで。
「なんか面白いことないかなー」とよく考えるんですけども、たぶん今の私のメンタルだと何をやっても楽しくならないんだろうなーということがわかったりして。結局は気の持ちようなんスよね。何事も。


 とりあえず――今書いてる短編を仕上げてここに投下することを頑張ろう。

 

 
雑談 | Comments(0)
2015/08/12

いかに自分が無知であったかを思い知った

 工房メイドの身長や体重はある程度決めてあったんですが、スリーサイズとなるとどのくらいにすればいいんだろうかとよくわからなかったので、いろいろ調べてみました。
 とりあえず、自分がどれだけ女体に関して無知であったかを思い知らされました。
 身長とトップバストとウエストからフィットするブラを算出するというスクリプト(コチラ)を発見したので、いろいろいじってみましたが、なんとまぁ……『工房メイドにAカップがいない!』という結果に。
 というか、そもそも「カップ」の定義を知らなかったんだから仕方ないんですけれども(冷や汗

 トップバストが90センチあっても、アンダーバストが80センチ以上あったらAカップなんですって。

 信じられねーYO!(; ゚д゚)
 90つったらきょぬーじゃん!
 なのにひんぬーの代表格みたいに扱っていたはずのAカップ!? わけわかんねー!


 ……というわけで、何度も言いますが自身の無知を思い知らされました。
 おっぱいの大きさはカップ数では測れないんだなと。
 いや、ちょっと考えたら当たり前なんですけれども。思い込みって怖いですね♪(何

 しかし、知らないことを知ることは悪いことではないでしょう。
 なので、おっぱいのサイズに関するいくつかの記事を2時間近く真剣に読みふけっていた自分を少しくらいは褒めてやってもいいと思いました。

 
>>続きを読む
雑談 | Comments(0)
 | HOME | Next »