2015/09/05

工房主 「うわ……凄い雨だ……」

工房主 「台風が近づいてるからかなぁ。雨音で目が覚めるなんて久しぶりだよ」
工房主 「今……7時前か。みんな通勤できるかな。電車の運行状況は、っと」
工房主 「……ああ、やっぱり止まってる。こりゃダメだな」
工房主 「今日は休みにするか。無理に出てきてもらって何かあっても困るし、ヴィアーチェに電話してみよう」
ヴィアーチェ 『おはようございます。こんな早朝にどうなさいました?』
工房主 「大雨で電車が動いてないみたいだし、再開のめども立ちそうにないし、今日は休業ってことにしたいんだけど」
ヴィアーチェ 『それは……そうですね』
工房主 「うん。それで、仕事のスケジュール調整は必要かな? 緊急の仕事はあった?」
ヴィアーチェ 『データ入力のお仕事が一件、締切は明後日です。これは主さんの案件です』
工房主 「昨日からやってるやつだね。了解。他のみんなの仕事は?」
ヴィアーチェ 『緊急の案件はありません。今日一日休んでも支障はないでしょう』
工房主 「それは好都合だ。じゃあ、今日は休業ってことで」
ヴィアーチェ 『わかりました。みなさんには私から改めて連絡しておきます』
工房主 「よろしく」

 
>>続きを読む
創作小説 | Comments(0)
2015/09/02

せぷてんば

 もう9月!? 早い、早いよ!(久々のガンダムネタ

 夏の暑さも少しなりを潜めたようで、なんとなく過ごしやすくなりました。
 その代わり蚊が元気になって鬱陶しいのですけれども。刺されると凄く腫れて痒くなる体質なので苦労してます。


 さて、思い起こせば8月は一枚も絵を描いていないことに気づきまして。
 一枚くらい描かないとなーと思うのでありますが、描きたいものがなくてですね。
 これじゃあイカンので、何か描こうと思います。
 期待せず待て!(久々のスレイヤーズネタ

 
雑談 | Comments(0)
« Prev | HOME |