2015/10/13

他人の線画は

 少し前からツイッターで「dwwからの挑戦」というハッシュタグを見かけるようになりまして、一体何なのだろうと調べてみたところ、塗り絵コンテストみたいなものらしいとわかりました。
 で、カルい気持ちでお題の線画をダウンロードして塗っているのですけども、他人様の線画を塗るのって難しいですよねぇ。複雑な衣装なんかだと、それの構造把握にかなりの時間がかかる上に、カラーバランスの取り方にも気を使いまくりで。
 これもいい勉強になると思ってやってますが、正直キツいです。


 色塗りってホントに知識と技術だけでなくセンスが要る作業ですよ……(´・ω・`)


 
お絵描き | Comments(0)
2015/10/07

寒いですねぇ…

 10月に入って涼しい時期になったなぁと思っていたら、いつのまにか夜は肌寒いくらいになってきましたね。
 そんな折、いい加減口に入るのが鬱陶しくなった髪の毛をバッサリと切ってきたわけで、そうすると首の後ろが寒くてちょっと風邪引き気味になったりしてます。

 それはそうと。
 散髪して思ったんですけど、なんだかおでこが広くなってきたような気が……いやいや、気のせい気のせい。
 今まで隠れていて狭く見えていただけですよ。うん。そうに決まってる。



 さて。
 夜月さんの絵を拝見して少しやる気が出たので久々にお絵描きをしているのですが。
 二か月のブランクはキツイっすね……(´・ω・`)
 というようなことを何度繰り返してきたやら、もはや数えることすら難しいほど進歩してないですね、私。
 描きたいものはあるんですけどね…それをアウトプットできないです。
 うん、頑張ろう。

 
雑談 | Comments(0)
« Prev | HOME |