2015/12/30

良いお年を

 本年の八重崎工房の更新は本日で終了となります。
 新年は1月1日に自動投稿で記事が投下される予定です。
 …って、これぶっちゃけちゃダメなやつか…ッ!(何


 リアルの方ではすでに休みに入っているのですが、なぜか飛び込みの仕事があってあたふたしています。
 なんで休みのほうが仕事が多く入るのか。しかも年末も年末になってから。……謎だ。

 兎も角。


 皆様、良いお年を。

 
雑談 | Comments(0)
2015/12/28

白薔薇様

 有馬に前日投票するついでに土曜日の阪神11レースで白薔薇様の名を見かけたので100円だけ複勝で突っ込んでみたら見事に的中しました。配当は280円。やっと勝ってくれたよ白薔薇様…。
 肝心の有馬は、サウンズオブアースを複勝で買ってたんで辛うじてプラスが出ました(200円使って290円の戻りなので90円プラスですけれども)。枠連で買った分は外しました。
 今年はデムーロ騎手が強かったんで、騎手買いしてみたのが正解だったようで。白薔薇様もデムーロ騎手だったし。


 ともかく、年間トータルでは圧倒的マイナスですけれども、最後は当てることが出来たんでよしとしましょう。うん。

 
雑談 | Comments(0)
2015/12/27

動かないネズミ

 パソコンを使っていると頻繁に操作するのがマウスだと思うんですけれど、動かしていると案外手が疲れたり、スペースが狭くて不便だったりします。なので、どうにかならないかと思ったところで「トラックボール式」に興味が出てきまして。
 トラックボール式というのは、おおざっぱに言えばマウスに付いているボールを指で転がしてカーソルを動かすものです。マウス本体を動かす必要はありません。
 もちろん、操作方法が特殊なので慣れるまで時間がかかったり、人によっては延々慣れることが無かったりするんですけれども、馴染んでしまうと便利なんだそうで。

 で、トラックボール式をいろいろと調べて見ましたら……まあ、お高いのでありまして。貧乏人の私にはちょいっと買えないシロモノ。その上、機種・メーカーによっては誤作動が多いだの壊れやすいだのとネガティブな評判も多くて。さらに、個人的にはワイヤレスは電池が必要なので避けたいんですが、ワイヤレス式がほとんどなのですよ。
 ううむ……と考え込んでしまいます。

・価格がそれなり
・有線
・親指操作
・ボタン(ホットキー)多め
・悪い評判が少ない

 この5点を満たすものは見つかるんでしょうかね……とか。
 トラックボールマウスで好評なのはロジクールのM570tですけど、こいつはワイヤレスですし…電池の寿命が一年程度なのでそこに目をつぶることはできますが、やはり良いものだけにネックは価格。
 誰かプレゼントしてくれないかなぁ(すっとぼけ



 …ま、しばらくは動くネズミで頑張るだけです。はい。

 
PC関連 | Comments(0)
2015/12/24

スマン、ありゃウソだった

 テスト前になると妙に部屋を片付けたくなる、あの現象。
 心理学的には「逃避」の一環らしいのですが、まぁそれの議論はさておきまして。


 なんというか、年賀絵の色塗りが思うように進まなくて、上手く塗れないイライラが溜まり始めたその時でした。
 無性に他の絵が描きたくなりましてね。
 それでね、描いちゃったわけですよ。
 それはもう、二時間の突貫で。
 「描かないよ!」って言ってたのに。描いちゃったんですよ。
 クリスマス絵。


20151225alle.jpg

アレッサ 「クリスマスには奇跡が起きるんだよ、マスター」

 そんなカッコイイことを言いながら登場してくれたアレッサさんマジトリガーハッピーですわ。

 
>>続きを読む
お絵描き | Comments(2)
2015/12/21

すまないが

00rock.png


 もう手一杯なんです勘弁してください。


 
>>続きを読む
お絵描き | Comments(2)
 | HOME | Next »