2016/03/30

例年に倣って

 本日3/30は我が敬愛する川澄綾子さんのお誕生日。
 というわけでお祝いする次第であります。

 年々新人声優さんが増えて、アニメを見るたびに魅力的な声に脳ミソ直撃されたりしているわけですが、それでも私の中では川澄さんが最強なのは変わりありません。これだけは自信を持って言えます。

 これからもその御声を楽しみに、ご活躍を祈っております。

 
雑談 | Comments(0)
2016/03/23

学習してないらしい

 先日描いた加賀さんを見ていて、そういえば前に夜月さんに言われたことを忘れて同じ轍を踏んでるなぁ、と。そんなことを思いました。
 私ってどうにも塗りのシンプルさというかタッチに対して線画を描き込みすぎる傾向にあって、それがアンバランスさを感じさせるようなのです。で、今回もそれをやらかしてるっぽいと自己診断したわけで。
 線画(清書)をやってるとき、塗ってるときはちゃんとバランス取ってるつもりなんだけどなー。できてない。


 …いかんですなー。学習しないのは。
 いやはや。

 
お絵描き | Comments(2)
2016/03/20

艦これ画像フォルダの整理終了

 というわけで、まったく様よりリクエストをいただいていた艦娘絵を描いてみました。




 加賀さん。
 なんというか、顔の造形が工房メイドのアレッサやクローディアに近いんで描きやすかったです。
 その分、そっちの印象に引っ張られて加賀さんっぽくなくなった気がしなくもないんですけれども。まぁ、服装や飛行甲板で「加賀さんなんだよぅ!」と言い張ればいいと思います(何だと


 しかし…マジで久しぶりにお絵描きしたなァ……。
 思ったより酷くない仕上がりなんで、ちょっと安心したり。
 調子に乗ってpixivとかツイッターに投下してみようかしら。

 
>>続きを読む
お絵描き | Comments(4)
2016/03/16

不気味な泡

DVC00213 - コピー

 アマゾンのオススメに新刊があったんで思わずポチってしまった。
 考えてみたら、このシリーズを読み始めて15年以上経つんだなぁ……しみじみ。
 正直、買うのも惰性になってきてますけど、買って読んで「損した!」と思わないんで問題無いかな、とか。


 さて。
 これから読みますね。
 ……この頃全くと言っていいほど活字を読んでないんで、かなりスローペース&内容が頭に入って行かない状態になる自信がありますが、頑張ろうと思います。

 
小説 | Comments(0)
2016/03/04

終わらない

 艦これ画像フォルダ整理中。



 ……駆逐艦の種類多過ぎ!(# ゚д゚)

 一向に終わらないデース!(CV:東山奈央)

 
雑談 | Comments(0)
 | HOME |