2016/10/25

これがセンスか…




 結構濃い色をたくさん使ってるのに淡い感じと透明感が凄い。
 こんなの見せられたら自分の絵が赤ちゃんの殴り書きにしか思えなくなるわ…

 
>>続きを読む
お絵描き | Comments(0)
2016/10/15

お誕生日

 まったくさんお誕生日おめでとうございます。

1459289314.jpg


 ええと、お絵描きしてませんので…青葉ちゃんが代わりに土下座しております。
 あくあどろっぷさんちの秋絵さんも誕生日なんですけども、それも青葉ちゃんの土下座でご勘弁を。

 しかしまぁ……時の流れは早いもんですなぁ……


 
>>続きを読む
雑談 | Comments(2)
2016/10/12

メガネ買った

 …のはいいんですけど、買うときに検眼するじゃないですか。そこで言われたんですよ。

店員さん 「え、これ15年前のメガネなんですか…? 検眼しましたけど度数変わってませんよ?」
私   「はあ、そうなんですか」

 とイマイチよくわかってなかったんですけど、帰ってきてから気づきました。
 ええと……それってつまり……


 メガネ買い替えなくても免許の更新できるんじゃね?


 う、うん。今使ってるメガネはレンズのコーティングが剥がれてて見えづらいし! テンプルがすり減って折れそうになってるし! 青錆いっぱいだし! 買い替え時期だったんですよ!

 ……(´;ω;`)

 
>>続きを読む
雑談 | Comments(0)
2016/10/05

メガネっ娘スキーとしては

 記事タイトルには何の関係もないんですけれども。

 運転免許の更新が迫ってまして、それに伴ってメガネを買い替えようと思うのです。なにせ15年くらい使い続けているメガネなので、多分免許更新時の視力検査が危うい感じなので。

 で、とりあえず有名どころのメガネ屋のWebページを見て回ってみました。
 …なんつーかね、最近のメガネってレンズの縦幅が狭いんですねぇ。30ミリくらいが主流で、そういうフレームが9割くらいを占めている感じでした。オシャレでいいんですけど、上下の視界が狭くないのかなぁ……とか。
 ちなみに私が現在使用しているメガネの縦幅はフレームなしで約45ミリ。そのサイズを目一杯使って視界確保をしているわけではないですけど、15ミリほども小さくなるのはなんとなく不安。
 どうなんだろうなー。お店に行って実際にかけてみればわかるかなぁ。

 あと、価格。
 激安メガネ屋が出てきたので価格破壊が起きてるみたいな印象ですけど、品質を求めると結局安くない感じですね。まぁ、長く使うつもりのものですし、ケチってすぐに不具合を起こされたらやってられないので、メガネっ娘スキーの誇りにかけて(意味不明)そこそこの予算を持ってそれ相応に良いものを買おうと思います。と言っても、頑張って3万くらい、ですけどね……それ以上はムリダナ(・×・)

 ……しかし、高いメガネってのは本当に高いですな。
 フレームだけで5万とか7万て信じられん……そこに高品質レンズをつけたら余裕で10万超えちゃうじゃん……



 てゆーかメガネ買ったらPC買い替え資金無くなるやん!
 HaswellRefresh買われへんやん!
 先買いしたWin7Pro64bit無駄になるやん……!


 …と言っても免許と引き換えには出来ないし……うぐぐ。
 まあ、SkylakeでもWin7サポートはしてくれるようになったらしいんで慌てる必要はなくなったと言えばなくなったけど、SkylakeでWin7をインストールするとドライバやらなにやらで面倒なことになるっぽいし、なによりSkylakeとそれに合うマザボはまだまだお高いからにゃー。第4世代CPUとLGA1150マザーでいいんですよぅ(´・ω・`)

 
>>続きを読む
雑談 | Comments(2)
2016/10/01

久々



 久住四季先生の新刊。
 ハードカバーは高くて買えなかったので文庫版が出るのを待ってました。これから読みます。


 この本はAmazonで買ったんですけど、Amazonで買い物をしたのってすごく久しぶりでした。
 …最近(というかこのところずっと)フトコロが寂しくてほとんど買い物してなかったからなァ。
 アマゾンポイントが失効したらどうしよう。
 というほどポイントがなかった(´・ω・`)

 
小説 | Comments(0)
 | HOME |