2016/11/30

誕生日




 というわけで、本日はヴィアーチェの誕生日なのでお絵描き。
 たまには工房メイド服じゃなくて、オフの日は図書館に出掛けました的な私服バージョンもいいかなと思って描いたはいいけれど、私の絶望的なまでに酷いファッションセンスのせいでなんだか変な感じになってしまって申し訳ないです。
 ヴィアーチェ、愛してるよー!


 とにかく黒ストを描きたかったからそれに合うような服装と色使いをいろいろ試してみたけど、結局地味な感じで落ち着いた。なんというか、ヴィアーチェって派手な色の服装が似合わないんだよナ…。髪が白に近い銀で瞳が赤いと、モノクロか、白ベースに青か紫系の色を組み合わせる配色しかしっくりこない(※個人的な感想です)。
 まあ、地味というか落ち着いた感じのほうが私好みでいいんですけども。



 …それにしても自分のファッションセンスの無さにはヘコみますね…。
 女性の服装ってやつをもっと研究しないとですね。

 
>>続きを読む
お絵描き | Comments(2)
2016/11/27

届いた



 ひだまりスケッチ9巻が届いたんで読みます。
 何となくだけど扉絵を見てると絵柄が変わった気がしなくもなかったり。

 …ま、いいや。

 
アニメ・マンガ | Comments(0)
2016/11/20

もうどうしていいのやら…

 買い置きしてあるWindows7を使うためにB85チップセットのマザーボードを今買おうかどうかを迷っている。
 価格はまぁ、8000円くらい。
 Haswell(第4世代)のCPU(LGA1150)を搭載するマザー。
 とりあえずそれを買えるだけの資金はある。
 あるが――もちろんそれだけではダメなわけで。
 さらにCPUとメモリ、ストレージ、電源が必要になる。キーボード・マウス、光学ドライブを旧機から流用するとしても、ケースはさすがに新調する必要がありそう。
 それらを揃えると、長く使いたいためにそれなりのスペックを見越し、追加で5~6万。
 無論、手元にはそんな大金が無い。

 んじゃあ、貯まるまで待とうか。
 というわけにはいかない。時間がそれを許していない。
 パソコンパーツは日々進化改良していて、いつまでも同じ物は売っていない。
 つまり、LGA1150マザーやCPUはそのうち無くなるということ。
 悪いことに、私が目を付けているB85マザーやHaswellはすでに旧世代。
 第6世代Skylakeの次が出たら、確実に市場から消える世代だ。
 それがいつになるか、今のところわからない。
 まだ猶予があるのか、無いのか。
 だから、消える前に買っておきたい。
 ついでに言うと、円安が進んでパーツの値段が上がるかもしれない。
 いやすでにメモリとSSDが若干値上がり傾向にある。
 希望を言えば値上がり前に買っておきたい。
 でも資金が無い。


 本当に……どうすりゃいいんだろうかと。
 このままではWin7の購入代金、約17000円が無駄になる。
 SkylakeでWin7がサポートされないとかドライバが不具合起こすとか、その噂が焦りを加速させている。


 ……宝くじあたらないかなぁ……(散々語ってきてこの結論

 
>>続きを読む
PC関連 | Comments(0)
2016/11/18

お人形さん

 迷走しつつもいろいろ試行錯誤や挑戦しながら描いていたメイリンですが。
 なんとか塗り終わったんですけれども、やっぱり私ってカッチリ濃いめに塗るのは苦手のようで。
 すごく作り物っぽい感じになってしまったですよ。
 あと、超苦手な正面の構図なので余計に人形っぽく見えてしまってます。正面で可愛く描ける人は神か何かですか。

 ううむ……難しいですにゃー(´・ω・`)

 
>>続きを読む
お絵描き | Comments(2)
2016/11/16

迷走の果てに

rkgk-may (2)


 いくら描いて修正しても違和感が消えなくて何が正解かわからなくなってきた……(´・ω・`)



      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)   上を見るのは大いに結構だがキリが無いぞ!
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|   かといって下を見ると今度はアトが無いぞ!
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' | 
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |


 ほどほどで妥協しなさいってことですねわかりました!

 
お絵描き | Comments(0)
 | HOME | Next »