2017/03/23

いいことなのか悪いことなのか

 気分が落ち込んで心が疲れているときって、ヴィアーチェとイチャイチャする小説(もしくはマンガ)のネタが湧水のごとく脳内にあふれてくるんですけど、これってどうなんだろうかと……
 実際書き始めると最後まで書き切る前に力尽きるというか湧いた水が涸れるので完成しないんですけども。


 完成しない作品に意味は無いんスよねぇ……
 やれやれです(´・ω・`)

 
雑談 | Comments(0)
2017/03/18

んー……?

 価格.comに出ていたマウスコンピューターの広告なんですが……





 「買えます」に「マウス」を掛けたキャッチコピーなんでしょうけど、
 ひねた物の見方をする私には
 「買え(よ)マウス(で)。」
 という強制に思えてしかたありません。


 ……ダメだなぁ、私。

 
PC関連 | Comments(0)
2017/03/16

要するにほっといてくれればそれでいいということ

 言ってもどうにもならないし誰にもどうにもできないことだから何も言わないで心の奥底に沈めて忘れようとしているのにそれを吐き出して楽になれっつーのははっきり言って逆効果だよなぁ…。言わずに心の奥底に沈めたものを引きずり出して口に出すという行為で意識せざるを得ない状態に持ってくるってことだから吐き出して楽になるどころかストレスマッハじゃないかね。

 要らないこと・ネガティブなことに関しての記憶力が優れているというパッシブスキルがあるから忘れることが出来ない代わりに諦めて平穏に収めようとしてるんだから諦めるなとか簡単に言わないでほしい。
 誰にも認められなくても「諦念」こそが平穏に生きる最強の処世術なんだと信じてる。

 
雑談 | Comments(0)
2017/03/11

心が黒くなっていく

 書いてる小説が全然進まないしSSDの値段上がるだけじゃなくMLCタイプがどんどんなくなっていくしなんだか久しぶりにココアケーキかヨーグルトケーキ作りたくなったけど膝の故障で体重増やしたくないから作っても食べられないし容量いっぱいになったHDDを使ってなかった大容量HDDに換装しようとしたけどアクセス速度がほとんど出なくて250GBくらいのデータ移行に28日と14時間かかるとかアホな状態になるしだからと言って新しくHDD買う余裕もないしモヤモヤがたまる一方でいかんともしがたい。


 考え方とか態度が悪くなっていってるのが自覚できるんだけどどうにもなんないんだよなぁ……。


 じわじわと自分の内面が黒くなっていくのがわかるのってなんか嫌。

 
雑談 | Comments(0)
2017/03/01

救いがあるのかないのか



 クロたちの旅も終盤を迎えた6巻ですが、なんともこう…救いがあるんだかないんだか。
 始終そういう感じな当作品ですが、次巻でどうなることやら。
 …あ、どうやら7巻で終了の予定らしいですよ奥さん。
 また一つ、買い集めているマンガが終わってしまいますが……仕方ないですね。こればっかりは。


 ともかく。
 なんでこう、きゆづき先生の作品は読むのに体力を使うんだろう。

 
アニメ・マンガ | Comments(0)
 | HOME |