2017/05/25

お知らせ

 しばらく活動を休止していたTeamANEMOSさんが活動再開とともにWebサイトをリニューアルされました。

 コチラ「http://blog.anemos-project.com/」よりどうぞ。

 まだ移転ホヤホヤなので寂しい感じのようですが、そのうちコンテンツも増えると思います。多分(オイコラ

 
雑談 | Comments(0)
2017/05/21

工房小説 『美鈴開花』 後編

 クライマックスぶった切りな感じになってなくもない気がするんだけども、ハッキリ書くよりも含みを持たせた方がいいかなぁと思った結果のものですので、ご了承ください。
 決してキッチリ書くのが面倒になったから誤魔化したとかそーゆーんじゃないですから。
 …違いますってば!(小声



 この作品はフィクションです。
 登場する団体・人物等は現実のものと一切関係ありません。



 前編を未読の方はコチラ → 前編を読む
 中編を未読の方はコチラ → 中編を読む


 
>>続きを読む
創作小説 | Comments(0)
2017/05/20

工房小説 『美鈴開花』 中編

 登場人物の名前にピンときた方。
 まあ、そういうことなんですけども、わかるってことは地元なのかなぁ、とか。
 ストーリーには関係ないんで、そこはスルーでよろしくですぅ。



 この作品はフィクションです。
 登場する団体・人物等は現実のものと一切関係ありません。



 前編を未読の方はコチラ → 前編を読む


 
>>続きを読む
創作小説 | Comments(0)
2017/05/18

工房小説 『美鈴開花』 前編

 当工房のメイド、メイリンってどんな子?
 と親の私が思うほど不思議な子です。
 とらえどころがなくてふわふわしててぽわぽわしてて。
 衣装作りが好きで演技力が異常に高く、変装もこなしちゃう。声も少しは変えられる。
 演技に集中して他人になりきると人格や能力まで変わっちゃう。
 チョコが好きでお菓子作りはプロ級、特にココアケーキが大好きで我を失うこともしばしば。
 神様に溺愛された強運の持ち主で、彼女の周囲はいつも笑顔であふれている。
 常人よりはるかに高スペックなヴィアーチェ・ローナに「メイリンは天才」と言わしめる。


 …ね、よく分からない子でしょう?

 というわけで、少しでも彼女の設定を固めてやろうと書いた、メイリンの過去の物語。
 でもあんまり固まってない気がするのは気のせいです(迫真
 なんでもいいからヒマつぶししたいお客様だけお読みください。



 この作品はフィクションです。
 登場する団体・人物等は現実のものと一切関係ありません。



 
>>続きを読む
創作小説 | Comments(0)
2017/05/17

気のせいだと思うんだけど

 この頃暇だったんで本棚のラノベを適当に読み返したりしていたわけですが。

 多分というかほぼ気のせいだろうけれど、本を読んでいるとライティングの仕事がはかどる気がしたんですよ。
 なんというか、以前あんまり上手く書けそうにないなーと思ってた案件になんとなく挑戦してみると、思ったよりスラスラと書けちゃったりしたわけでして。得意分野(というか本業に関する記事)だったんで書きやすかったってのもありますけども、2時間ちょっとで1000文字の記事を2本書けたのが自分的にビックリですよ。
 …まあ、本業でライティングやってる人からしたら「書くの遅ッ!」ってなペースなんですけども。内容を考えながら、誤字脱字や文章の違和感に気を付けながらなんで時間かかっちゃうのはしょうがないということで何卒。
 ともかく、本を読んでいると文章の構成とか流れみたいなものが自然と身についてくるとゆーか。それが感覚としてあって、「こういう感じで書こう」というのがおぼろげに見えたりするわけで。

 いやはや。読書って大事ですなぁ……。とか言ってみる。

 
>>続きを読む
小説 | Comments(0)
 | HOME | Next »