2016/01/02

今年の目標

 初夢は「全裸で本屋に行って周囲の人に『着る物ください!』とお願いして回る」「怪しい取引相手に無理難題をふっかけられたのでガマンできずに撃ち倒したらその部下に追いかけられてひたすら逃げ隠れる」というカオスな二本立てでした。
 なんなんだコレ……(´・ω・`)


 さて、工房恒例行事の「今年の目標を設定しようぜ!」のコーナーです。
 解説は今年は諸事情でおせち料理が無いのに工房にやってきて勝手にキレて飲んだくれているアレッサさんと無理矢理呼び出されて仕方なく酒に付き合うことになったクローディアさんでお送りします。
 ちなみに酒盛りはアレッサさんの歌声がうるさいので地下シューティングレンジで行われています。


 とりあえず昨年の目標の達成具合のお話からですね。
 年末にやっとくべきことをド忘れしてましたので。

・お絵描きする
・小説書く
・ディスプレイを23か24インチくらいに買い替える

 という3つでしたが、3つ目だけ達成できていませんね。今使っている19インチが不具合を起こして買い替えなきゃいけないかなーと思ったんですが、操作部の基盤を取り払うことで不具合を回避できちゃったのでそのままです。多分本格的に壊れるまでこのままのような気がしています。
 お絵描きと小説はまぁ、大体できてました。小説は投下してませんけど、書き上げたのは確かです。信じて。熟成期間をおいて、加筆修正したら投下しようと思ってます。5章構成なので5回分の予定です。

 昨年の目標達成率は67%ですね。
 …え? 低い?
 いやいやそんなことはありません。
 野球で言えば.667の打率ですよ。メジャーリーガーも真っ青な数字ですよ。凄いじゃないですか。
 ああ、はい。年間で3打数2安打じゃ信用ならないですね。わかります。


 そんな過去のことはさておき(オイ
 今年の目標ですが。
 今年は工房10年目ということもありまして、いつも通りの目標じゃダメかなーと思ったり思わなかったり。
 そこで、考えました。

・お絵描きする
・小説書く
・SS書く

 よし!(何が
 何かを買う!とか資格取る!とかだとお金かかっちゃうじゃないですか。万年金欠の私にそんな無謀な目標を立てろとおっしゃるのですか!?(逆切れ
 一応、10周年を迎えられたら何かやりますと宣言しておこうかと思います。
 何をやるかは……その時考えるということで。


 ゆっくりぼちぼち、新年をスタートさせていきます。
 それが当工房の流儀ですので。

 
雑談 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示
« 幻想 | HOME | 新年 »