2016/07/15

「できない」のか「してない」のか

 版権絵を描くと致命的に似ていない、という状態になるのが私の悪いところなんですけれども、こいつはどうやったら改善できるのやらサッパリわかりません。
 もちろんトレスすれば原作と同じ絵になるわけですけども、トレス無しで描くとどうしても私の手クセとかが出ちゃって原作から思いっきり離れた仕上がりになって「……誰これ?」状態になるんですよ。
 服装とか髪型、小物で特徴づけられるキャラならなんとかそれらで判別可能かも、というレベル。


 ほんと、これはどうやったら直るんだろう……(´・ω・`)

 


 多分「目」の描き方でかなり改善できるとは思うんですけども。
 となると、やっぱり研究と試行錯誤が足りてないってことですよねー。

 …頑張ろう。

 
お絵描き | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示
« ハハッ! | HOME | 春アニメ »