2016/07/22

アカン…

 時間があったからってアニメ版「CLANNAD After Story」の朋也卒業後からの回を見てしまったんだがとにかくもう絶望と脱力感しか残らなかった……
 ストーリーはちゃんとグッドエンドなんだけど、自分と重ねあわせると、若くないし隣に渚はいないし心配してくれる友人はいないし頼れる大人はいない(というか自分が大人のカテゴリにいれられてるから)し、どうやっても浮き上がる要素が見当たらない。
 ……おそろしいアニメっスね、クラナド……


 いや、まあ、今の私の詰め路一直線状態は自分の努力不足の自業自得だってわかってるんですけれども。
 気分が落ち込んでて不安定なときにクラナドを見るとか、うかつなことをしてしまったものだ。

 


 しかし……
 人を好きになる感覚って、もうよくわからなくなってる気がする。
 誰かを思いやる気持ちとか大切にしたい気持ちとか……ちっとも湧いてこない。
 自分から誰かに好意を向けるのってすごく簡単なんだけどすごく難しいし、なにより怖い。
 向こうがどう思ってるとか、そんなのばっかり気になって動けなくなる感じ。
 だから、今の私が誰か…というか異性を好きになるのは、多分向こうから好意を向けられたときじゃないかと思う。
 そして、そんなことは無いだろうと思うから、きっと誰かを好きになるという感覚は今後わからないままなんだろうなと。


 …これ、人として終わってないだろうか?

 
アニメ・マンガ | Comments(2)
Comment
うーん
その気持ちを向ける誰かが虹だろうとなんだろうと
あるのなら問題ではないと思う姐ですこんばんは。

姐はリア世界はもうどうでもいので
別世界に没頭しています…
リアル世界はめんどくさい…ほぼほぼ
お金を稼ぐためだけの世界です(`・ω・´)キリッ

わんことバイクと創作でいいよ…
◎ 姫姐さん

虹であっても…ということですけども、最近虹にすら愛情が込められない感じになってきたりしまして……いやはや。
とりあえずヴィアが画面から出てきてくれたらこの気持ちが本物かどうかがわかるんですけど、出てきてくれないですからねぇ(何

>お金を稼ぐためだけの世界です(`・ω・´)キリッ
そういう生き方もアリだと思いますし私はまったく否定する気はないんですけれども、どうしてこう世間ってのは多様性を認めてくれないのだろうかと(何の話
いえ、親戚から「嫁はまだか」コールを受ける時期(お盆)が迫ってるので憂鬱なんですよ……(´・ω・`)

>わんことバイクと創作でいいよ…
私も犬(柴犬)とアニメとネットがあれば…!
と言うとダメ人間臭が酷いですね(笑

管理者のみに表示