2016/10/05

メガネっ娘スキーとしては

 記事タイトルには何の関係もないんですけれども。

 運転免許の更新が迫ってまして、それに伴ってメガネを買い替えようと思うのです。なにせ15年くらい使い続けているメガネなので、多分免許更新時の視力検査が危うい感じなので。

 で、とりあえず有名どころのメガネ屋のWebページを見て回ってみました。
 …なんつーかね、最近のメガネってレンズの縦幅が狭いんですねぇ。30ミリくらいが主流で、そういうフレームが9割くらいを占めている感じでした。オシャレでいいんですけど、上下の視界が狭くないのかなぁ……とか。
 ちなみに私が現在使用しているメガネの縦幅はフレームなしで約45ミリ。そのサイズを目一杯使って視界確保をしているわけではないですけど、15ミリほども小さくなるのはなんとなく不安。
 どうなんだろうなー。お店に行って実際にかけてみればわかるかなぁ。

 あと、価格。
 激安メガネ屋が出てきたので価格破壊が起きてるみたいな印象ですけど、品質を求めると結局安くない感じですね。まぁ、長く使うつもりのものですし、ケチってすぐに不具合を起こされたらやってられないので、メガネっ娘スキーの誇りにかけて(意味不明)そこそこの予算を持ってそれ相応に良いものを買おうと思います。と言っても、頑張って3万くらい、ですけどね……それ以上はムリダナ(・×・)

 ……しかし、高いメガネってのは本当に高いですな。
 フレームだけで5万とか7万て信じられん……そこに高品質レンズをつけたら余裕で10万超えちゃうじゃん……



 てゆーかメガネ買ったらPC買い替え資金無くなるやん!
 HaswellRefresh買われへんやん!
 先買いしたWin7Pro64bit無駄になるやん……!


 …と言っても免許と引き換えには出来ないし……うぐぐ。
 まあ、SkylakeでもWin7サポートはしてくれるようになったらしいんで慌てる必要はなくなったと言えばなくなったけど、SkylakeでWin7をインストールするとドライバやらなにやらで面倒なことになるっぽいし、なによりSkylakeとそれに合うマザボはまだまだお高いからにゃー。第4世代CPUとLGA1150マザーでいいんですよぅ(´・ω・`)

 


https://twitter.com/kouhiyura/status/782505577670848512

 これめっちゃわかる(;^ω^)

 
雑談 | Comments(2)
Comment
みなとも殿、こんばんわー。

メガネ、自分はJINSで買いましたよ。
安くて速くていいですよ。
\5900からありますからね。
眼鏡は高ければイイというものではないですからね。
眼鏡は、ズレて良し!落として良し!
眼鏡っ娘教の同志として共に頑張りましょう。(何を?)

わかるー。

◎ まったくさん

>眼鏡は高ければイイというものではない
しかし品質は値段に比例するわけで……
長く使いたいタイプなので、あんまり安いものはどうなんだろう、と疑問符がついたりね。
高いものを長く使うか、安いものを短サイクルで買い替えるかの2タイプあると思うんですけど、私は後者かなー。
とはいえ、メガネのように度数が変化するものは前者のほうがいいという意見も聞きます。

…メガネって奥が深いですよね。

>眼鏡は、ズレて良し!落として良し!
落としちゃダメ!(笑

管理者のみに表示
« メガネ買った | HOME | 久々 »