2016/11/12

ふと思うんだけれど

 キャッシュバックやポイントがついてお得!

 …という売り文句をよく目にしますし、節約術などの雑誌を見てても必ずと言っていいほど取り上げられるわけですが。私もわりとそういうコピーにつられて内容に目を通すんですけれど、どれもこれも「うお、これはお得だ!」と思うものがなかったりするんですよね。
 基本的に金欠で、本当に必要なものならそこそこの出費もやむなしと考えたり、その他だと低価格帯でなおかつその金額に見合うものがあるかどうか、なんてことを真剣に悩んで結局買わなかったりするわけで、つまるところお金を使わないんでキャッシュバックやポイントの恩恵がほとんど感じられないわけですよ。
 ついでに言うと、クレカを持ってないんでクレカ払いのポイントなんてもんには全く縁が無い。この歳じゃクレヒス無し家事手伝いじゃクレカも作れませんしね。…ええ、まあ、詰んだも同然ですよ。最近は「職業:スナイパー」とか書いても審査が通っていたという楽○カードも厳しくなったらしいし……。
 いや、そんな話はさておき。
 ええと、何の話だっけ……そうそう、「買い物で得する」というのは私にはよくわからないって話でしたっけね。
 買い物で得するには大抵クレカや電子マネーが関わってきますし、それらを持っていなければ恩恵は受けられないということなので、現金派(クレカ持てないからね…)の私にゃ縁のない話だなーと。

 当たり前の話なんですけどね。
 消費するから得を受けることができる、なんてのは。
 お金使わない人に施してやるほどお人好しな企業はありません。ってことで。

 とりあえずdポイントカードくらいは作っておくか…家族みんなドコモだし、ローソンよく使うし。
 …って結局はただのポイントカードしか持たないわけですねっ!(笑



 さて…ヴィアーチェ描くつもりだったのに気付いたらメイリンになってしまった絵の続きやろっと……

 


 そういえばジャパンネット銀行のVISAデビットは500円につき1JNBスター(ポイントみたいなもの)がつくんだっけな。これからは500円以上の買い物はなるべくJNBデビット使うようにするかなぁ…。
 けどジャパンネット銀行ってATMの手数料無料預入は月一回なんだよなぁ……。
 良し悪し。

 
雑談 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示