2011/03/08

ビックリしすぎて逆に冷静になるわ

・日立のHDD事業「HGST」が米Western Digitalに売却!・

 今朝朝刊に載っていたこのニュースを見て、驚きのあまりレモネード噴きました。

 HGSTは品質が良くて安価。
 ウエスタンデジタルは品質がかなり良くて高価。
 これらが組み合わさったら……

 HGST品質でWD価格。

 なんてことにならないかなぁ…ちょっと心配。
 どちらのメーカーも信頼性は高い方だから我慢できるレベルではあるけど。

 個人的にサ○スンやシー○ートのHDDは使う気にならないから、買うときはHGSTかWDの二択しかないにも関わらず非常に迷っていたんだけど、これからは迷わないで済むとポジティブに考えるべきか。

 HGSTの技術でWD品質の500G~1Tクラスで高速1プラッタHDDが安価で量産されたら最高なんだけどナ。
 あり得ない話だ…(´・ω・`)

 とりあえず価格が跳ね上がってサ○スンやシー○ート製品を視野に入れないといけなくなるような事態にだけはならないでほしいと思いました。
 SSDをシステムドライブに使うとしても、ストレージにはまだまだHDDを使わなきゃいけないんで。

 
PC関連 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示