2017/01/02

毎年恒例

 というわけで、誰も見てないけどとりあえずやっとこうか的な感じで毎年やっている「今年の目標」のコーナーです。
 今回のゲストは正月絵ということでpixivに投稿したけど辛辣な点数をつけられてマジ凹みしているメイリンさんです。ちなみにそのイラストは引き揚げました。
 では宜しくお願いします、メイリンさん。

メイリン 「……もう帰っていいですか? 気分が良くないので」

 あ、はい、どうぞ……お大事に……



 まずは昨年の目標の達成具合の確認から。
 昨年の目標は、

・お絵描きする
・小説書く
・SS書く

 の3本でした。
 確認してみましたが、一応クリアしておりました。拍手。
 …まあ、目標っつーには低すぎるハードルでしたけれども。


 んで、今年の目標。

・お絵描きする
・小説書く
・PC新調用のパーツを買い揃える(組み立てるとは言っていない

 といったところでしょうか。
 3つ目は決まった収入の無い私にはかなり難しいですが、ネットアンケートモニターで得られる月500~800円をコツコツ貯めてなんとかできればと思います。
 OS、マザボ、CPUは入手しましたから、あと最低限必要なのは、メモリ、電源、システム用SSD、データ用HDD、PCケース、マウス。単純に見積もって……5万くらいでしょうか。
 ……あれ、これ無理じゃね……?
 うう、早くも挫折か……(´・ω・`)


 …ま、あくまで目標ですし、達成できなくても別に罰があるわけじゃなし。
 お気楽に行こうぜ!(殴



 以上、今年の目標を立てよう!のコーナーでした。

 
雑談 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示