2017/01/24

意外な伏兵

 少し更新をサボってしまったのでこの辺で何か書いておこうかと。
 本業がヒマなんでライティングの副業とやらに登録してみたりして、これでも物書きの端くれだし小遣いでも稼げればなーと思ったりしたんですが、これがまあ私程度の社会経験不足なザコ物書きがやれるお仕事なんて全然なくて、登録しただけで放置してる感じです。時間かけて終わらせて報酬1円とか普通にあって、やる気出ないにも程がありますし。そんなことしてるくらいならYouTubeで耳掃除動画見てる方がマシってもんですよ。
 やっぱりお仕事するって大変ですね…(当たり前


 それはさておき。
 書くことが無いので、今期アニメについての感想なんかを少し。
 一応3話ほど見て取捨選択して、週17本で落ち着いてきた感じです。

 


 …なんのアニメ見てるか思い出せない……(汗
 ボケーっと見てるからなぁ…
 ちなみに挙げる順番は適当で曜日とか時間帯はバラバラです。


・あいまいみー(5分枠)
 今のところ勢いだけで乗り切ってる印象。ときどきパロが入っててクスッとすることもある。
 まあ、5分枠だしな…という感じで見てます。

・ガヴリールドロップアウト
 今後の展開次第では切る可能性アリ。UMRのようなウザ系になったら多分切る。
 私の好みの薄氷を踏む位置にある作品ですな。
 今のところは面白く見てます。

・うらら迷路帖
 女の子が可愛いだけのアニメ、という前評判に違わぬ作品という印象。
 これからの展開に期待。
 あ、茅野愛衣が出てるからそう簡単には切りませんぜ!(何

・クズの本懐
 この曜日は他に見るものが無い…という理由で継続視聴してます。
 それにしても……エロいんですけど…これ……大丈夫なのか?
 あ、あとヒロインの中の人ははなざーさんじゃないんやね。そっくりでびっくりした。

・この素晴らしい世界に祝福を!2
 1期は面白かった。2期はどうだろう?
 ということなんですが、1話から作画崩壊の気配が漂う「このすば」らしい出来で安心。
 このまま突き進んでほしい。綺麗な作画よりも内容で笑わせてくれ。

・小林さんちのメイドラゴン
 「旦那~」「小森さん」などの作品からクール教信者先生が割と好きになってるんで期待。
 メイドだしね。
 ファフニールさんが過激で好感が持てる。

・セイレン
 当確線上ギリギリをさまよっている作品。
 主人公超鈍感系ラブコメはこの歳になると味が濃すぎてキツいんじゃよ……
 でも多分見る。

・チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~
 スクストとかグラブルなどスマホゲームのアニメ化作品は切ってるのでこいつも切る予定だったんだけども。
 エンディング後の寸劇と沼倉さんにやられて継続中。
 ストーリー自体は悪くないしキャラもいい。

・亜人ちゃんは語りたい
 期待していなかったんだけど案外面白い。
 ボケーっと見るには最適だと思う。

・にゃんこデイズ
 猫派じゃないんだけど、なんとなく見ちゃってる感じ。
 まあ5分枠だし…とどこかで書いたような継続理由。
 キャラたちがかわいいのは否定しない。

・ピアシェ~私のイタリアン~
 まあ5分枠だし…とデジャヴな継続理由。
 キャラたちがかわいいのは否定しない。

・風夏
 これも主人公超鈍感系ラブコメになるのか。
 見てると恥ずかしくなるしおなか一杯になるのでほどほどに見ます。
 しかし音楽系のアニメ増えたよねー。今期もバンドリとかアイドルものとか多いし。

・幼女戦記
 今期最有力作品。
 見るまでは全く期待していなかったんですけど、一話でドはまりしました。
 悠木碧はもともと好きだったからなおさら。
 次週が楽しみで仕方ない。

・霊剣山 叡智への資格
 前作を見てたんで惰性で。
 内容は微妙なんですけどねー……見ちゃうんだ。

・One Room
 こういうFPSな作品って恥ずかしくなってくるしもにょもにょしちゃうんですけども。
 カントクのキャラは割と好きなんで継続。
 これを5分枠じゃなくフル(30分)でやられてたら多分耐えきれずに切ってたわ。

・機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ
 前クールからの継続枠。

・結城友奈は勇者である(再放送)
 不作曜日の繋ぎということで……
 一度見てるものなので特に感想とかはないです。


 個人的にはFGOが関西圏で放送されていないのが不満。川澄綾子の声が聞きたい……
 一話も見ずに前評判とあらすじ紹介で切ったものが結構あるけれど、今のところ「見ときゃよかった!」というものは無いのでまあまあかなと。
 リトルウイッチアカデミアは前に一話だけ放送されたのを見ているけれど、なんだか合わなそうだった。
 南鎌倉はろんぐらいだぁすの続きで見ようと思ったけど、主人公の中の人が苦手なんで継続不可能と判断。けものフレンズも中の人の加減で見るのをやめたし、やっぱりキャストって大事だよね…。


 以上、「工房主は今期アニメについて語りたい」をお送りしました。

 
アニメ・マンガ | Comments(6)
Comment
かわらずお元気ですな
いやぁ、枯れ枯れのわたくし
すっかり見るものが減りました。
そんなに録画を見る時間が
今の状態だと取れないっていうのが
本当に。

オルフェンズも録画だけして
随分たまってます…(´・ω・`)
夜中の銀魂とニチアサ戦隊くらいしか
追いついていない。

今の仕事場に通勤片道2時間半なのが
主な原因。

スマホのテレビでちょこちょこ見てるのも
あるだろうけどシフトがばらばらすぎて
毎週定時で見られないから継続できないんですよねー。
継続するってたいへんですよ

続けてるみなともさん偉いよ。
◎ 姫姐さん

見る時間がないなら仕方ないですよ。私なんかは本業がヒマで夜に見る時間だけはありますからね。こんなにヒマだと食っていけないんじゃないかと心配になるくらいで(笑

しかし通勤に2時間半とは…いくらなんでも遠すぎやしませんかね。一日の1/5を移動に費やしているじゃないですか。不可能なのかもですけど、もう少し近い所に職場を探せれば、なんて思ってしまいます。
これが日本の通勤事情なんだ、といわれればそれまでなんでしょうけど……

>続けてるみなともさん偉いよ。
アニメみててえらいと褒められたのは初めてであります。
なんだろう、この喜んでいいのかどうかわからないもやもやした気持ちはw


それはそうと、お怪我は大丈夫ですか?随分ハデに転んだようですけれども、お加減はいかがでしょうか。
スピードの出るロードで夜間走行って相当無茶な気がしますけれども、くれぐれもお気を付け下さいね。身体壊しちゃなんにもなりませんから。
姫姐さんとこのコメント欄が閉じられていたのでこちらに書きましたが、これがお目に触れることを願います。

…ホントにエキブロって勝手に仕様を変えるから困ったもんです。
今季アニメ
みなとも殿、こんばんわー。

おひさしぶりです。
まったくです。

今季見てるアニメはというと、
・ハンドシェイカー
・クズの本懐
・3月のライオン
・幼女戦記
・小林さんちのメイドラゴン

ですが、やはり仕事が忙しいとなかなか
見る時間が取れないのであります。

◎ まったくさん

やはり忙しい社会人は時間の制約を受けるんですなー。お気楽なほぼニート状態の私みたいにはいきませんね。
それでも幼女とメイドラゴンを押さえている辺り、さすがと言わざるを得ない!(何様
みなとも殿、こんばんわー。

今季は幼女戦記がイチバンですね。

あと、ハンドシェイカーはエロいですな。

◎ まったくさん

>幼女戦記
字面だけ見るといろいろ想像しちゃうんですけど、それをぶっちぎってくれましたからねー。
転生系によくある「強くてニューゲームで無双」じゃなくて、やることなすことすべて裏目ってところが面白い。
次回が楽しみで仕方ない作品オブザ今期ですよ。

>ハンドシェイカーはエロい
けっ、けしからん!アニメにそんなエロを持たせるから一般人からキモいだのなんだのと言われるんだ!
どれ、どんなかんじでエロいのか私がチェックしてやろうではないか!

管理者のみに表示