2010/11/14

言っても始まらないこと

 昨日、ツクモのウェブショップでビデオカードを買ったんですよ。RADEON HD5450が搭載されてるエントリークラスのものを。前から欲しかったものなので、少量入荷しかしてくれないツクモのサイトに張り付いて入荷を待ち、そしてやっと昨日注文できたんです。今、到着待ちというところ。

 で、つい最近のことなんですが、RADEON HD6850/6870が発売になりまして。平たく言えばHD6xxxシリーズがちらほら出始めたということです。
 ですので、HD6xxxシリーズのエントリークラスが出回るのも時間の問題なわけでして。


 まぁ…HD5450を買ったのは早まったかなー、と。そんなことをちょっと思ったりとか。
 火急に必要なものでもないので待ってもよかったんじゃないかなー、とか。

 でも、HD6xxxのエントリークラスがどの程度のものでいくらくらいするものなのかも謎(まだ発表すらされてないですからね)ですし、ツクモに行っては「完売」の文字にがっかりする日々が続くことを思えば、この買い物は間違っていないと考えて差し支えないのではと。HD5450で必要十分な機能があるんだから、それでいいじゃないかと。たかだか5000円程度の品物にそこまで苦悩してどうするんだと。
 そう考えるようにします。


 ホントPCパーツというのは買うタイミングが難しいものですなァ(´・ω・`)
 新しいと高いし、値段がこなれるまでじっくり待つと次機が出るし…
「欲しいときが買い時」
 という格言は真理を突いているとしみじみ思います。

 


 …という記事を書いてたらもう届いたw

DVC00194.jpg

 今日の佐川は本気やなwww

 
PC関連 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示