2017/03/16

要するにほっといてくれればそれでいいということ

 言ってもどうにもならないし誰にもどうにもできないことだから何も言わないで心の奥底に沈めて忘れようとしているのにそれを吐き出して楽になれっつーのははっきり言って逆効果だよなぁ…。言わずに心の奥底に沈めたものを引きずり出して口に出すという行為で意識せざるを得ない状態に持ってくるってことだから吐き出して楽になるどころかストレスマッハじゃないかね。

 要らないこと・ネガティブなことに関しての記憶力が優れているというパッシブスキルがあるから忘れることが出来ない代わりに諦めて平穏に収めようとしてるんだから諦めるなとか簡単に言わないでほしい。
 誰にも認められなくても「諦念」こそが平穏に生きる最強の処世術なんだと信じてる。

 
雑談 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示