2017/04/06

どんな顔をすればいいかわからないの

 友人が今年中に結婚するかも、という感じなんですけども……
 まあ、去年4月に「カノジョできましたー」という報告を受けて「この裏切り者がぁ!祝ってやる!」と言い返したのを覚えておりますが、その後何の話もしないのでどうなってるのかなーと思ってたんですが……そうですか結婚を視野に入れてましたか。
 今年の正月に「奈良へ初詣行くねん」という話をして、一人で?と返したらなんでやねんとツッコミ返されましたが、やはりカノジョと行ってたんでしょう。楽しかった!とご丁寧にメールをくださったので確定です。夏休みに1人で東京へ旅行に行っちゃう人がその感想を求められて「まあまあ」としか言ったことがないのに近隣の初詣でそれを言ったということは……間違いないでしょう。

 確かに、私らは結婚するには年齢的に遅いくらいなので、それを視野に入れるのは当たり前だし、そうすべきと思うのです。
 ただね……


友 「身を固めることになるかもしれん」
私 「ほほう」
友 「アストロン覚えたからな!」
私 「意味違う!」


 というくだらないやりとりをしてしまったのはどうなんだろうかと。
 ま、私は純粋におめでとうと言いますよ。どんな顔して言えばいいのかわかりませんけど。
 なんつーか……親友の彼女とか、どう反応していいかわかんなくないスか?


 
雑談 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示