2017/07/23

やっと役に立った

 家の天井照明が古くて暗いからとLEDシーリングライトに交換しようということになりました。
 で、その照明を見てみると、引っ掛けシーリング仕様じゃないんですよ。
 なので、照明器具を取り外して、引っ掛けシーリングの取付をしなきゃならんのです。

 というわけで、引っ掛けシーリングの取付をしました。

 それさえ設置してしまえば、シーリングライトは取説通りで簡単に取り付けできます。
 作業時間は1時間以下でした。


 引っ掛けシーリングの取付には第二種電気工事士以上の資格が必要なんですけども、一応私も二種電工士資格持ちなので問題無いわけで。
 資格を取ってから3年ほど経ちますけど、初めてこの資格が役に立ちました。

 
雑談 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示