2017/10/02

夏アニメを見終わって

 深夜に動き出すディーガのHDD作動音がなんか大きくなってきてるような。
 …やっぱり入替しなきゃならんのかなぁ……。

 けど、録画機用HDDってほとんど1テラ以上になってて、500Gってもうないんだよにゃー。
 1テラ入れるとなると、クローンしたりコード書き換えしたりとかしなきゃいけないし、それで上手くいくかどうかも分からないから綱渡りだし、何より録画データを全消去しなきゃってのがまぁ困った問題でありまして。
 うん、まぁ、このまま500GHDDがぶっ壊れたら結局全消去と同じなんでやらなきゃいけなくなるんですけれども。
 私が使っているディーガの一つ後の型だと、外付けHDDにバックアップが取れるんでこの辺の問題はわりと解決しやすいんですけども、私んトコの型はそれができない。なのでブルーレイディスクに移動して、HDD換装後に戻すって作業が必要なんですね。で、それをやるとコピーワンスが働くんで以降はコピーじゃなくムーブしかできなくなるわけでして。
 ……もうやだー!(´・ω・`)

 サクっと新機種を買えるだけの資金が欲しい……



 というわけで、夏アニメの感想を投下。

 


・アホガール
 最後までノリと勢いだけで押し切った感じ。
 それなりに笑わせていただきました。

・賭ケグルイ
 最終回の夢子と会長の勝負はアニメオリジナルなのかな?
 なんだか運要素しかないのが中途半端というかなんというか……
 でも毎週楽しみだったので良い作品と言えましょう。

・ゲーマーズ!
 まあ、グダグダで始まりグダグダで終わったという印象。
 しかし最終回に温泉回(≒テコ入れ)してどうすんだって話ですよ。
 そもそも、あんまりゲームしてなくね…?
 うーん……
 でも、多分私の好みからかけ離れてるはずのアグリちゃんが可愛いと思ったのは何かの収穫なのだろう。

・恋と嘘
 うん、良かった。おもしろかった。
 でもなんだか消化不良。
 そんな奇妙な感じのする作品でした。

・地獄少女 宵伽
 途中で切ってしまった(´・ω・`)
 なんだろう、見ていて「めんどくさい」と思ってしまったんですよねぇ。

・戦姫絶唱シンフォギア AXZ
 展開というか進行が前作と同じで敵役キャラが変わってるだけにしか見えない、と途中で感想を言いましたが、やっぱり最後までそれは変わらず。敵だった人と共闘するところも一緒だし……もうちょっとヒネろうぜ?

・徒然チルドレン
 ちくしょー! 青春のバカヤロー!
 って叫んでいいですか?(笑
 むず痒いとしか言いようがない。

・ナイツ&マジック
 野球延長の関係で9話が録れなかった…(´・ω・`)
 終盤にバタバタした感があるけど、無難にまとまったんじゃないかと。

・NEW GAME!!
 2期とか作って新キャラが出るとロクなことにならん、というのが私の持論なんですけども、比較的上手く溶け込ませていたなと思いました。3期があるとしたら、一応期待したい。

・ノラと皇女と野良猫ハート
 5分アニメだから見るか…という気持ちで見ていたのに5分すら面倒に感じたので4話切りしました。

・バチカン奇跡調査官
 ミステリ作品にしては中途半端な感じが最後まで拭えませんでしたな。
 つまらなくはないんですけど…ううむ…
 ひょっとして腐向けだったんだろうか(今更

・ひなろじ ~from Luck & Logic~
 変身する意味が最後までわからないまま終わりましたね。
 バトルモノになりませんでしたし。

・Fate/Apocrypha
 2期突入なのでコメントは差し控えます。

・プリンセス・プリンシパル
 今期で一番だった作品。
 雰囲気、キャラ、キャスト、ストーリー、作画、その全部が良かった。

・メイドインアビス
 特筆すべき点がないのに面白いってどういうことなんだ。
 ナナチかわいい。

・ようこそ実力至上主義の教室へ
 キャラの掘り下げに失敗してる感じが凄い。
 あと実力至上主義を謳ってて実力を見せないってどうなの。
 でもまあ、そこそこ面白かったです。

・RWBY Volume 1-3: The Beginning
 良くもなく悪くもなく。
 川澄綾子様がご出演なさっておられるのでベネ(良い)。

・サクラクエスト
 最後はご都合主義だけど、上手くまとまってましたね。
 それなりに楽しめました。

・サクラダリセット
 で、結局なんだったの? という感想。
 面白かったんだけど、なんとなくモヤモヤが残る終わりでしたね。

・Re:CREATORS
 豊崎愛生さんの技量に驚かされて終わったという印象しかない…
 ともかく。
 ひろえせんせーにははやくぶらっくらぐーんのつづきをかくしごとにもどってもらいたいです。

・けものフレンズ
 二回目の再放送でようやっと全話視聴終了。
 初見は5分で切った。サーバルちゃんのテンションが嫌だった。
 一回目の再放送で一話だけ見た。流行ってて面白いらしいから頑張ったけど、ぬるぬるした動きとサーバルちゃんのテンションがやっぱり辛くてそれ以降は無理だった。
 二回目の再放送はある程度慣れたから、ハシビロコウちゃんが出てくるまで頑張ろうと思って、気が付いたら全部見ることができた。
 うん、おもしろかった。あと、意外な声優が出ててびっくりした。


 以上、夏アニメの感想でした。

 
アニメ・マンガ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示