2017/10/15

周りが気になるお年頃

 というわけで、まったく殿『はぴばー』なのですー。

 しかしまあ、この頃オッサンになったなーと思う事が多いのですよ。
 なんというか……パンツのゴム跡が脱いでから2時間くらい経っても消えないとか。もうね、お肌のハリとか弾力がなくなってんのがはっきりわかるの。
 あと、最近運動不足気味だなーと思って近所を散歩してるんですけど、その途中で200メートルほど軽く走ったりしてるんですよ。で、軽くジョギング程度しか走ってないのに、家に帰るまで息切れたまんまなの。体力無さ過ぎで草ですよほんと。全力ダッシュしても体が思うように動かなくてメッチャ遅いし。50メートル走るのに15秒くらい平気でかかってる感じ。もうちょっと走れるつもりでいたんだけど、ダメだなぁ。
 なんでも、若いときに運動してた人ほど、こういう「意識と身体の乖離」が大きくなるんですって。聞いたときはそんなもんかなーと思ったんですけど、身を持って実感しましたわ。

 ……という話を前にしなかっただろうか? と記憶も朧になってて本格的に危ない感じです。



 お互い元気でいたいもんですな。(←まったく殿もオッサン化で体力落ちてると勝手に思い込んでるヤツ

 


 それはそうと。
 最近、小学校の同級生の結婚状況とかどうなってるのかなーとか思ったりしたわけで。
 考えてみると、どこで何してるのかをちゃんと知ってるのってまったく殿だけだかんなー。他の人は何してるのやら。
 …ああ、そういえばこの前実家の仕事を継いだSくんがウチに来たっけな。家の前の道を工事するときの挨拶で。彼は結婚して地元に住んでるって言ってたっけ。
 それ以外はわからない。

 …今度同窓会があったら顔出してみるかなー。









 なんて。ヒキコモリが同窓会なんてリア充の巣窟に行くわけないじゃないですかー!


 
雑談 | Comments(2)
Comment
みなとも殿、おはようございます。

ありがとうございます。

アラフォーの年頃で誕生日を迎えると、
また一つ年を取ったなぁと思ってしまうんですよね。

この年になると、親の誕生日は子供がケーキを
食べるための言い訳に使われるわけなのです。

あと、日頃の運動不足は分かっちゃいるけど、
座りっぱなしで事務作業が多いので、
どうしようもないっすね。

たまにジョギングすると、ちょっと走っただけで
その後に筋肉痛が、、、。





◎ 工房メイド774さん

匿名でも正体はわかっていますのでご安心を(何が

>この年になると、親の誕生日は子供がケーキを
食べるための言い訳に使われるわけなのです。

うっ…身に覚えがありすぎて批判できない……ッ!
とはいえ、お子様が父親の誕生日を喜んでくれるのは良いことだと思うのですよ。喜んでいる内容はともかくとして。

>その後に筋肉痛が、、、。
ふははは。私なんか筋肉痛など恐るるに足らんのですよ。
筋肉痛が来るほど走らないからね!(・∀・)b


ま、お互い体には気遣いましょう。

管理者のみに表示