2011/03/23

「お一人様一点限り」だけど

 所用で近所のDIY店に行ってきましたが、さすがにいつまでも売り切れにしておけないのか、乾電池がそれなりの数だけ置かれていました。
 そしてその棚には「お一人様一点限り」と但し書きが。
 それなら買占めはできないなと思いつつ、電子工作用に単三電池を4本ほど買おうとして気づきました。


 20本パックとか30本パック(店独自のパッケージ)しかあれへんがな(;^ω^)


 ははは。なんだこれ。
 確かにそうすれば「お一人様一点限り」でもある程度大量に買えるようですけど、さすがに買占めが落ち着いたこの頃でそれらがほいほいと捌けるはずもなく。
 これは店側のミスなんじゃないかなー。


 そんなことを考えつつ、4本パックを探し…………


 うん。なかったです(´;ω;`)
 大量には要らないけど電池は欲しい、というこの間の買占めの影響を受けた客が4~8本パックを買っていくんでしょうね。
 ピンポイントで売り切れてましたですよ。
 …次回の入荷を待つか、大量パックをバラ売りするのを待つしかないか…。
 震災の影響ってこんなところにも出るもんなんですねぇ。
 いや、まぁ、これは明らかに人災ですけど。天災と一緒にしちゃマズイですね。

 
雑談 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示