2018/05/02

細かすぎて伝わらない設定

 こち亀コラが流行ってた時に作ったやつ。
全部同じじゃないですか


 今思えばなんでメイド服一つにこんな細かい設定してるんだろうと……(´・ω・`)

 


 ついでなんで、ここで工房メイド服に関する設定を書いていこうと思います。


 ヴィアーチェ
・メイド長仕様でドレスは藤色。ワンピース。
・リボンタイは一枚布を結ぶタイプ。シルク素材。色は全員共通。
・ドレス素材は春夏:ポリエステル、秋冬:綿。エプロンは通年シルク。
・スカートの下にパニエやペチコートは履かない。硬めの裏地を使ってふくらみを作っている。
・スリップ着用。


 アレッサ
・薄紫色のワンピースドレス。
・リボンタイはワンタッチ着脱式。
・ドレス、エプロン共に防刃防弾繊維。至近距離の50口径の拳銃弾でも貫通しないが、AP弾やライフル弾だと抜けてしまう。耐衝撃性能がないため弾丸が貫通しないだけで撃たれると大ダメージがある。
・スカートの裏地に硬めの生地を使って腰のふくらみを作ってレッグホルスタ周辺のスペースを確保している。
・スカートの腰部の両サイドに大きめのスリットがあり、そこから銃を抜きさししている。
・エプロンの帯にハンドガンのマガジンを収納できる隠しポケットがある。


 ローナ
・薄紫色のワンピースドレス。以前はパーラーメイド用の黄緑色だった。
・リボンタイは一枚布タイプ。素材はシルク。
・エプロンドレスの胸部の裏にポケットがついていて、各種小型電子機器を収納している。
・炊事の仕事が多いため、ドレスやエプロンは速乾性が高い素材を通年使用。
・袖まくりしやすいように袖口はボタンではなくマジックテープ仕様。
・スカートの下はペチコート。


 クローディア
・薄紫色のツーピースドレス。ワンピースだと剣を振り回す時に腰回りに違和感があるから。
・リボンタイはワンタッチ着脱タイプ。素材はポリエステル。
・ドレス素材は綿と麻の混合。エプロンは綿100%。
・スカートの裏地を硬めにして足の動きを邪魔しないようにしている。
・肩のパフは腕の可動範囲を考慮して他の工房メイドより若干大きい。
・袖口はローナと同仕様のマジックテープ。


 メイリン
・薄紫色のワンピースドレス。
・リボンタイは一枚布タイプ。素材はシルク。
・ドレス素材は綿とポリの2タイプを気温や湿度によって使い分ける。エプロンも同様。
・こっそり立体裁断で胸が美しく見えるように加工してある。そんなことしなくてもメイリンのおっぱいは美しいのだが(アレッサ談)
・スカートの下は薄手のペチコート。
・スカートのポケットは大きめでココアクッキーなどのおやつが詰め込まれている。
・エプロンの帯が他よりも10センチ程度長く、フリルが若干大きい。




 ……ホント、なんでこんな設定作ったんだか……(汗

 
お絵描き | Comments(2)
Comment
みなとも殿、こんばんわー。
こち亀、懐かしすぎるッスね。
この話の続きが気になって、
オチまで制作おねがいしまーす!
やっぱり、フィギアで一発当てて、
一度大金持ちになるけど結局貧乏に戻るオチ
あたりでどうでしょう?
◎ まったくさん

いえ、オチもなにもこの1ページでオチてるというか…
ツイッターやまとめブログなんかで
「全部同じじゃないですかクソコラ」
と検索してみるとヒットしますよ。確か。多分。

創作は……気力がなくてどうにもこうにも…(;^ω^)
いかんですね、これじゃあ。

管理者のみに表示