2011/03/30

今日は嫁の中の人の誕生日

 というわけで本日3/30は川澄綾子さんのお誕生日です。
 私の嫁の声を担当(※みなともが勝手に言ってるだけです)してくださっているので、こっそりと祝ってみようかと。

 とりあえず川澄さんの似顔絵とか描けるわけもないので、声を担当したキャラで私が気に入っている「Fate/stay night」のセイバーを描いてみようと、「よーし、パパがんばってセイバーたんのイラストを描いちゃうぞー」的な本気なんだかどうなんだかな気合いを入れてSAIを起動しました。


 …で、2時間ほどあーでもないこーでもないと描いては消しを繰り返して、描き上がったのがコレ。

 






 ……もはや川澄綾子もセイバーも関係ねェ(笑


 本気で描こうとするとどういうわけか上手く描けなくてねぇ……最近この症状が出てどうしようもなくて。
 描いてたセイバーを消して、なんで上手く描けないんだろうかと自己分析しながら適当にペンを走らせていたらこんな感じになっちゃったりとか。いやはや、困ったもんだ。



 それはともかくとして。
 川澄綾子さん、お誕生日おめでたう~。

 ついでで申し訳ないけど林原めぐみさんもお誕生日おめでたう~。

 
落描き | Comments(2)
Comment
こんにちは、みなともさん!

>……もはや川澄綾子もセイバーも関係ねェ(笑

リ ト ス だ か ら 許 す !(殴

…偉そうでごめんなさい、はい…
でも、ぶっちゃけた話川澄さんにも林原さんにも関係ありませんよね、リトス…
カンパネラにも出てなかったという…(-.-;)
いえ、このリトス可愛いので全然!

…と、ここまで勢いだけで書いてしまってからふと気付きました。
みなともさんがこの表情を選んだのは、私のこの反応を予測した上での「マタカヨ」的なメッセージなのではないかと…
重ね重ね、失礼をお詫びします。
そして可愛いリトスをありがとうございます!
◎ 鴉さん

無理矢理川澄さんとカンパネラを繋げるとしたら、「Fateで共演した杉山紀彰さんがアバディーン役で出てる」というくらいでしょうか(笑


さて、ここで鴉さんにごめんなさいしなきゃいけないんですが…

このリトスは、ジト目を描いていたらなんとなく
記憶に浮かんできたので赴くままに描いたけれど
実は誰だったか思い出せなかったりとかします。


鴉さんに名前を出されるまで誰だったか必死に考えていたというオチです。
思い出せなくなってるなんて……歳かしらね……(´・ω・`;)

管理者のみに表示