2011/04/06

直視すると不安になる絵

may-jiiiiiiii.jpg

 正面からのアングルを練習。
 やっぱり苦手。思っている感じにならないです。
 というかメイリンにまっすぐ見られるとなんだか不安になってきて逃げたくなるのはなぜだろう。
 …なにか心にやましいことでもあるのか、私。


 正面アングルだと、基本的に正中線に対して左右対称になるようにすればいいんだけど、それがどうも難しいです。変な描き癖があるから左右対称にはならなくて、反転とか使ってそうしようとはしているんだけど…ぐぬぬ。
 人間の顔は右半分と左半分で微妙に違うものだと言うけれど、それは二次絵の場合は当てはめなくてもいいことだと思うんですよ。二次絵の場合、完全な左右対称と微妙な差異があるのとの見分けが難しいですし、はっきりわかるまで差をつけると「作画崩れ」に見えてしまうこともありますし。
 ……私だけでしょうかね、こんなこと言ってるのは。

 しかし……このメイリンは微笑んでるけど怖い。
 無垢な笑顔は怖いお(´;ω;`)
 そんな純真無垢な目で俺を見るなァー! と誰かが言ってたけどそんな感じ。
 こんなことならローナを描けばよかった。
 …いや、あれはあれで怖いか…。底知れない何かがあるからな…。

 というか、ローナだと目が隠れてるから正面アングルの練習にならない気が(ry



 まだまだ修練(主に無垢な笑顔に耐える練習)が必要です。はい。

 


 おまけ。
may-jiiiiiiii.png


 pngファイルで線画を用意したので、「塗り次第で出来上がりはどうにでも変わるんだぜ?」というところを私に見せつけてくださいお願いします(殴
 線画の修正などはご自由に。

 ……しかし、こうしてみると後ろに流れてる髪のボリュームが少ないな……(;^ω^)

 
お絵描き | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示