2011/05/29

妄想×爆発

 と、上乃龍也っぽいタイトルとか付けてみたり。

 台風が来ると妙にわくわくしてしまう厨二な三十路。
 屋根を叩く大雨の合唱を聞きながら、「ちょっと畑の様子を見てくる」と出て行こうとする父を全力で止めたりとかしつつ、土砂・洪水災害が起きなければいいなぁ、と。
 そんなことをちょっと思った。
 家って自分の居場所で帰る場所だから、無くなったり壊れたりしたら嫌だもの。
 私の家は立地的に洪水や土砂で壊されたりすることはあまりないんですけど、それでも庭にある犬小屋が水没しそうな勢いで降る雨には少し不安を覚えることも。
 しかしその不安感すらもわくわくのうちに入ると言うから、オコサマだなぁ、自分。と思うわけですよ。


 そんな前置きはさておき。

 以前某所の記事を拝見してからずっと頭に張り付いて離れないイメージがあったので絵にしてみました。

 


fuyuka-may.png


アレッサ 「戦じゃぁ! 戦の準備じゃぁ!」

 と、彼女は火器フル装備で冬花さんを追いかけて行ったのでありました。
 めでたしめでたし。



 しかし、お姫様抱っこって描きにくいったらありゃしねェ。無理矢理それっぽく見えるように頑張ったけんど、あちこち変になっちまっただよ。
 あと、ウエディングドレスって初めて描いた。一生縁がなさそうだからって研究してなかったせいで、細かいディティールとか全然わかんないYO!



 …そうか…メイリンもいつか誰かのところにお嫁に行くんだなぁ……(´・ω・`)
 冬花さんなら、任せられるかもしれん。

 あ、でも、冬花さんってまだ学生(ry



【ヒトリゴト】
 というか驚いたこと。
 『上乃龍也』を「かみの たつや」って読んでたけど、「かみの りゅうや」だったと今知ってショックを受けてます。

 
お絵描き | Comments(2)
Comment
みなともさん、こんにちは。
夜月です。

>戦
先日の記事では何事か?と思いましたが。なるほどそういうことでしたか。
まぁ、彼女(冬花)の場合は、無意識で無自覚な発言なのであまり気にしないでください(笑

しかし、冬花は何と言うイケメン(笑
カッコよろしいですなぁ。
それにしても、冬花の工房出現率は高いですね。

メイリンさんのウエディングドレス姿も可愛らしくて素敵です。
まぁ、自分も一生縁がナサソウデスケドネ…。
嫁は欲しいけど、出会いがないデスよ。悲しいね。

>上乃龍也
結構好きですよ!
◎ 夜月さん

>無意識で無自覚な発言
その揚げ足取りで秋絵さんにいじられたり春菜さんを苦笑させたりするんですね。わかります(殴
性格というか各四季娘さんの役割が見えてきた気がします。

>冬花の工房出現率は高い
一番描きやす……もとい、動かしやすい人ですからね。4コマのおかげで4人の中では一番情報が多いですし。
ウチのネタメイドであるアレッサと接点が多いというのもあるんでしょうけどね。

>嫁は欲しいけど、出会いがないデスよ。悲しいね。
二次元があるじゃないか!;y=ー    ( ゚д゚)・∵. ターン
冗談はさておき、私のようなド田舎住まいなら諦めもつくんでしょうけど、都会住みだとなまじ女人が視界に入りやすい環境だけに大変そうだなぁ、と思ったり。まったく、十全ではありませんね(´・ω・`)

管理者のみに表示