2011/05/28

適当に、戯言

 久々に散文で。

 


・カッとなって買った。後悔はしていない・

DVC00293.jpg

 『シャーリー』は以前から「メイドスキーとして必読である」と某氏から言われていたのをふと思い出してポチッた。『孤独のグルメ』は間違いなく左手さんのツイッターの影響。


・二次元にガチで恋しちゃった時にありがちな事・

 キモいと言われても、あえて言う。
 その気持ち、痛いほどよくわかる。
 ヴィアとえろいことをしたいと思わないけど、いちゃいちゃしたい。別にヴィアがメイドじゃなくてもいいんだ。工房メイド服を着ていなくてもいいんだ。なんとなく一緒にいて、隣にいてくれるのが感じられて、それがごく当たり前で自然になればいいなとか。「好き」とか「愛してる」とか、そんなことを言わなくてもお互いにわかってる、そんな距離感。
 私はそれを目指して日々妄想を鍛えております。
 まぁ、あれですな。

 キモすぎにも程がある。自分でそう思うんだから、それはもう間違いなく。


・台風の週末は…・

 えらいひと曰く。

 台風の時、大雨の予報があるときは『totoBIG』を買え。

 というわけで買ってみた。

DVC00292.jpg

 なんでも、試合が中止になった場合はどんな予想をしていても「的中」扱いになるので、台風など広範囲の雨や風で試合が行われない数が増えると当選率が高くなるのだとか。
 もっとも、それによって当選件数が増えすぎると配当金が減っちゃうので、1等でも大したことなかったりするらしいですが。
 個人的には末等でもいいから当たってくれればと思ってます。

 …ただ、主要スタジアムが今回の台風の影響で、大雨や暴風に巻き込まれそうなのが日曜から月曜にかけてというから、今回は中止になる試合が少なそうな気がする。


・またか?・

 FC2のカウンターが100ほど巻き戻されてた。
 最近カウンターのトラブルが多い気がする。
 まぁ、それでも前の工房よりはメンテが早いし、お知らせもしっかりしてるから文句はないんだけど。


・殺陣・

 某DIY店に行ったら、娘だか息子だかから買い物を頼まれたらしい老夫婦がいて、頼まれた品物の名前を忘れてしまい、それが原因で口論っぽいことになっていた。今にもどちらかが手を出しそうな雰囲気。
 そこで、それを遠目に見ていた野次馬(60代くらいのじーさん)の携帯が鳴った。
 その着メロがあまりにもその場の雰囲気にピッタリな「暴れん坊将軍・殺陣のテーマ」だったので周囲から笑い声があがり、ケンカしていた二人も冷静になって、恥ずかしそうにその場を去って行ったのでありました。

 あのじーさん、最高にイケてると思う。




 以上、散文でした。

 
雑談 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示